ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

復刻版

2006-12-12 | お酒
ラガービールが
『明治』『大正』時代の復刻版ビールを出しました。
と聞けば飲まずにいられない我が家(笑)
さっそく、『昭和』を含む3種類を購入して飲み比べ。

昭和は以前も飲んだことのある「クラシックラガー」
普通のラガーにほろ苦さを加えた感じの飲み口。
しっかり・はっきりした味を好むオットの好きな味。

次に大正。
これはあっさり・さっぱり、爽やかな飲み口でした。
モボ・モガも飲んでいたのかしら~などと想像してしまうお味。
この時代にしては新しい飲み心地だったのかも。

最後に明治。
どっしり、黒ビールに近いようなコクと苦味の絶妙感!
ハーフ&ハーフっぽいです。
わたしはこれが一番好きでした。

同じ「ラガービール」でもいろいろで
面白かったです。

余談ですが、エビスの赤い缶もかなり好きです。
冬のビールはやはり
“爽やかさ”よりも“香りやコク”で選んでしまいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいっ (りょお泉)
2006-12-12 19:57:24
あんた、こないだまで胃が痛いとか言ってなかったのかよ(笑)。

今日、コンビニで「ミルメークコーヒー」っつー、
パックのやつ見たよ。買ってないけど。
あの粉を混ぜるのが醍醐味なんだけどな。



胃が痛くたっていいじゃないか。
ビールは別腹だもの。  みつを

返信する
Unknown (chaka)
2006-12-13 13:50:35
今も痛いよ(笑)<胃
さすがにいつものペースでは飲んでないよ。
コップ1杯だもん。
さしずめ『命の水』ってとこかね。
飲めなくなったらマジでやばいってことで(笑)

ミルメークは、やはり給食で飲んでこそだと思った。
シュチュエーションが大事よね、あれは。
返信する

コメントを投稿