兼業歯科衛生士

自分らしい幸せを探そう。

WINEの季節です。

2009-10-23 23:02:29 | Weblog
ワインアドバイザーの池田氏にワインの楽しみ方を伝授!!

「まずはブドウ品種で飲んでみるのが一番面白いかもしれません♪
同じ品種のワインで色々な産地を飲んでみる・・・
これでブドウの特徴とそれぞれの産地の特徴もつかめちゃう!
各国や地域の得意な葡萄とか・・・。」

なるほど~♪まずは、好きな品種を探すことから始めようかな。

少しずつ長く、ワインを楽しんでいきたいな


写真はおまけです。
ちょっと贅沢をして、ヴィーア・サクラにてランチです。
前菜のイベリコ豚のハム えびのマリネ・・・真ん中の果物?は食用ほおづきです。香りがとてもよく、味は甘酸っぱくて、いちごやチェリーのようでもあり、甘いトマトのようでもありました。別名市場では、ストロベリートマトというそうです。ちょっと珍しいので、アップしました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WINEの会 | トップ | 仙台へ行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。