見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

チャコの思い出②(6-10歳)

チャコの49日も過ぎても(特に何もしなかったけど)

振り返りの作業がなかなか進まないのは相変わらず。

やっと6-10歳の5年分を並べました。

 

【6歳】

この頃は、チャコの誕生会をスルーしてました。ゴメンナサイ。

ココに比べると、チャコは少し手抜きになっていたかもしれません。

そんな感じもあってか、次女はチャコ推しでした。

ということで、次女の高校の合格祝いとセットで開催?

[2013.2.28  合格祝い]

舌を出しても真顔。

[2013.4.13  横浜公園]

 

GWに東北までお花見遠征。つまらなそう?

[2013.5.5 北上展勝地]

 

みんなで南アルプスに登りました。良く頑張りました。

[2013.5.26 日向山]

 

やめぴ達と丹沢。

やめぴとユタと、あっちで仲良く遊んでるかな?

[2013.6.9  丹沢]

 

紀伊半島で秘境を堪能。つまらなそう?

[2013.7.15  熊野瀞峡]

 

みんなで青森に行ったね。これも楽しかったね。

[2013.8.5  奥入瀬]

 

この写真はお気に入りで、チャココ父の携帯待受け。

[2013.8,7  十二湖青池]

 

十和田湖でカヌーを終えて。

また一緒に漕ぎたいと思っていたんだよ。

[2013.8.8 十和田湖瞰湖台展望台]

 

二年連続の阿寺渓谷のキャンプも楽しい思い出。

ムリヤリの水遊びは嫌だったかな?

[2013.8.17 阿寺渓谷]

 

カヌーで初の沈。

チャコは転覆したカヌーの中に閉じ込められて大変でした。

チャコも怖かったよね。ゴメンね。

[2013.9.28  長瀞カヌー]

 

初めての中禅寺湖での紅葉カヌーは、風と波が強くて苦労したっけ。

[2013.10.27  中禅寺湖]

 

ユーシン渓谷のハイキングは距離が長かったけど頑張りました。

[2013.11.16  ユーシン渓谷]

 

階段とか吊り橋が多かったけど、これも良く頑張りました。

[2013.11.23  大柳川渓谷]

 

富士山がきれいでした。これも雪道を良く頑張りました。

[2014.1.12  三つ峠]

成田山に初詣。

[2014.1.19 成田山]

 

【7歳】

チャコがいいお顔。

[2014.3.21  南足柄春めき桜]

ここの桜もきれいだったね。

[2014.4.6  身延山]

山頂まで行けなかったやつだ。チャココは余裕そうでしたが。

[2014.6.29  高尾山]

本栖湖でフジタカヌーの進水式のとき。いい笑顔。

[2014.7.6  本栖湖]

なぜか今でもアクセスの多い白丸湖。つまらなそう?

[2014.7.21 白丸湖]

 

本州最北端にて。この後にフェリーで北海道へ。

[2014.8.3 大間]

 

イルカを探したけど会えなくて残念でした。

[2014.9.28 能登]

コキアがとってもキレイでした。いい笑顔。

[2014.10.19 ひたち海浜公園]

奥利根湖の紅葉が終わってて仕方なく藤原湖にて。テンション低め。

[2014.11.2 藤原湖]

 

長女の成人式。もう7年もたつんだ。

[2015.1.11 成人式]

この頃は、雪遊びは赤のペアルックでした。

[2015.2.7 長門牧場]

 

【8歳】

やっぱり8歳の誕生日もやってない?

水ヶ塚も、雪遊びの定番だったね。

[2015.2.21 富士山水ヶ塚]

みなかみでは良く遊んだね。

[2015.3.21  谷川岳一ノ倉沢]

水郷のカヌーも風情があって良かったね。

[2015.4.4  近江八幡]

これもいい笑顔。この写真もお気に入り。

[2015.4.4  近江八幡]

吉野山もたくさん歩いて大変だったけど良く頑張りました。

[2015.4.12  吉野山]

 

妙義山の山歩きも良く頑張りました。

[2015.4.18  妙義山さくらの里]

舌がびろーん。

[2015.4.25  鋸山]

お天気良くて、笑顔も満点!

[2015.5.5  妙高いもり池]

菜の花がきれいでした。

[2015.5.6 飯山菜の花公園]

SUPは難しくて、これっきりになりました。

チャコはまんざらでもなさそうだけど。

[2015.7.12  本栖湖]

これもいい笑顔で、何かかっこいいよ。

[2015.7.26 瑞牆山]

礼文島は、ちょっと遠かったけど、とても素敵な島で楽しかったね。

[2015.8.2 礼文島]

 

初日の出は2回見たね。早起きは苦手みたい。

[2016.1.1  御幸が浜]

ちょっと距離が長くて大変だったけど、良く頑張りました。

[2016.2.11 奥日光刈込湖]

毎年、桜を見に行ったね。

[2016.2.21 松田山]

 

【9歳】

久々の家族旅行で楽しかったね。

[2016.3.21 白川郷]

お花がたくさんで、キレイでした。

[2016.4.10 花見山]

満開のネモフィラが圧巻だったね。

[2016.4.23 ひたち海浜公園]

カヌーでここまで行った犬は、少ないと思うよ。

[2016.5.3 仏ヶ浦]

面白い滝だったけど、チャコの笑顔なし。

[2016.5.5 スヌーピーの滝]

白ムクのプリちゃんと、クワックでしょんぼり。笑える。

[2016.5.22 彩湖]

一緒にゴルフも回って楽しかったね。

[2016.6.26 那須]

ここのカヌーは格別。

[2016.7.18 自然湖]

隠岐の島もいいところでした。キャンプも楽しかったね。

[2016.8.3 隠岐国賀海岸]

[2016.11.5 奥四万湖]

白ムクのみんなに会えて楽しかったね。被りモノはちょっと苦手。

[2016.11.27 しろいぬカフェ]

クリスマスのスキー場で花火も見たね。このチャコはカワイイ。

[2016.12.24 丸沼高原]

初めて一緒にスキー。スキー場を走ってどうだった?

[2017.2.4 白馬さのさかスキー場]

 

 

【10歳】

10歳の誕生日の写真もナシ。やってない?

野沢スキー場も一緒に滑りました。ロングコースを頑張りました。

[2017.2.26 野沢温泉スキー場]

いい笑顔。ライオンの姉妹みたい。

[2017.3.4 赤城山]

ここの桜もキレイだったね。

[2017.4.15 彦根城]

琵琶湖のカヌーも楽しかったね。

[2017.4.16 琵琶湖海津大崎]

飯豊白河湖の水没林の絶景には、みんなびっくり。

[2017.5.5 飯豊白川湖]

南の島みたいにキレイだね。いい笑顔。

[2017.5.20 伊豆九十浜]

この夏から、ライオンサマーカットを開始。とっても似合ってるよ。

[2017.8.11 サマーカット]

この写真もかわいくてお気に入り。

[2017.11.3 九頭竜湖]

大山の紅葉は見事だったね。

[2017.11.23 大山]

空と雪の対比がきれいでした。

[2018.1.14 日光霧降高原大笹牧場]

ここも冬山を良く頑張りました。

[2018.2.10 みなかみ大幽洞窟]

[2018.2.12 秩父三十槌の氷柱]

 

やっと10歳までの振り返り。

この頃は毎週のように遠出していて、振り返りながら呆れてしまいます。

写真も絞り切れず、こんなに長くなってしまいました。

何とか振り返りができたのも、ブログを書いていたおかげかな。

 

チャコは、窓辺にお引っ越し。

 

ココも、何とかやってます。

 

続きは、いつになることやら。

コメント一覧

チャココ母
猫の手さ〜ん!

こうやって振り返ると我ながらあきれてしまうくらい良く出かけてましたね。
当時は出掛けられることが普通のことだと思っていましたが、出掛けられない状況になるとそれがとても幸せなことだったんだって思い知らされますね。
シニア犬はかわいいと思う時もあるけど、大変な方が優ってます💦まだまだ我が家は修行が足りないのかな?
10diana01-roro-mook
チャコちゃんの思い出②待ってました。
フットワークの軽さに感心してましたが、日本の北から南までこんなにお出かけしていたんですね。
旅犬のまさおくんにも負けていないような・・・。
ココちゃん仔犬さんみたいになってきましたね。
シニアって大変なことも多いけど本当にかわいい!
ココちゃん、頑張ってね。
チャココ母
shiho-ibuさ〜ん!
こんばんは、コメントありがとうございます😊
熱いお言葉とっても嬉しいです♪
我が家はワンコがいたから、アウトドアやカヌーなどの新しい趣味に出会えました。
どこに行くのにも付き合ってくれてとっても感謝してます。
どこに行っても楽しかったなぁ…このブログには大切な思い出が詰まってます!
shiho-ibu
こんにちは😃
初めてコメントします。
チャコちゃんココちゃんと、日本各地いろんなところ行ってらっしゃってすごいですね♡
これまで一緒に歩んできた思い出が、すごく心に響きました💖なんだか涙でちゃう。
すごく大切な存在で大事にしていたんですね。愛情が写真から滲み出ていて、すごく感動するものをみていただきました💖
ありがとうございます。
チャココ母
まるりんママさ〜ん!

元気玉届いたよ!ありがとう😊
そのおかげかココは最近下痢も治り、吠える声も力強くなってます💦

ブログ参考にしてくれる人がいると励みになるよ!
今後はあまり更新出来ないかもしれないけど…
まるりんママ
チャココママさん、お久しぶり(^-^)
ココちゃんも久々にお顔が見れて安心しました

それにしても沢山のお出かけブログ!!
遠方でも、さらりと楽しんで帰って来るところは、本当に尊敬するよー(^O^)
チャココちゃんたちは幸せだねー
こんなに沢山の経験ができるワンちゃんはいないよ(^-^)

チャココ家のブログは我が家のバイブルなので、ひとつずつ行けたらなぁ…と思ってます

ココちゃん、頑張れー
元気玉送ります(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まとめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事