ココ&チャコのしろくろ日記+

おんたけキャンプ#3 ~自然湖カヌー~

連休最終日、やっと晴れたので、自然湖へカヌーに。

ここを漕ぐのは5年ぶり。(前回はこちら

早起きして5時半に到着すると、まだ朝霧が残っていて幻想的。

アマチュアカメラマンが二人、熱心に撮影してました。

急いでカヌーを組み立て、チャココも準備OK!

6時半に出発! 朝霧はほとんど消えて、青空が出てきました。

湖面が鏡面のようでキレイです。

立ち枯れ木が幻想的です。

立ち枯れの切り株に、盆栽のように小さな花が咲いていました。

自然湖が作った1つの作品のようで、見事です。

上流に進むと、両岸が険しい崖になってきます。

峡谷に入ると、かなり涼しい。

この倒木も趣があります。

この崖は、ヤマユリの群生地になっていて、ちょうど満開でした。

こっちには、きれいなピンクの花が満開。

花を見つけながら、狭い渓谷を進みます。

最上流の上陸ポイントへ。

静かな湖畔で朝食。

自然湖への流れ込む沢は水が冷たくて、今日はとても入れません。

一瞬のランラン。

最近のランは、30秒くらいで終了します。

今日は、あまりゆっくりできないので、そろそろ戻りましょう。

こちらにも花が咲いた別の切り株が。

崖が急にガサガサ騒がしくなったと思ったら、数頭のお猿を発見!

チャココが反応するかと思ったけど、無反応でした。

中心部に戻ってくると、こちらは立ち枯れエリア。

白い立ち枯れ林の間を進むのも、自然湖ならでは。

今日のカヌーも無事終了かと思ったら、アクシデントが発生。

上陸を焦っておかしくなったココは、なぜか陸地とは反対側にダイブして、びしょびしょに。

ココ、何やってんの!!

最後、ちょっとバタバタしたけど、楽しかったよ。

 

やっぱり、自然湖はいいですね。

本州の湖カヌーだったら、ここが一番かもね。

紅葉の時期も、漕いでみたいな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(湖)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事