見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

さようなら、チャコ

4月27日、チャコが虹の橋を渡っていきました。

最近のチャコは、抱っこした時の肋骨の感触から、ずいぶん痩せてきたと感じてました。

足腰も弱くなって階段も昇れなくなり、普通に歩く時もヨレヨレしてきました。

それでもココよりは歩けるし、ウンチもいいので、ココより状態は良いと思ってました。

月曜日の朝の給餌で、いつもより反応が弱く体もグニャグニャで、これはおかしいと。

点滴しても変わらず、水曜の朝には流動食を戻し、尻から出血したので覚悟しました。

昼過ぎには虫の息で、そのまま静かに逝ってしまいました。

ココと違って全く自己主張しないので、そんなに具合が悪くなっているとは気づかなかった。

思い返すと、最近、給餌の時に妙に見つめてくるような感じがしてたけど、あれがサインだったのかも。

15歳と2ヶ月。腎臓病の闘病15ヶ月だから、良く頑張ったよ。

ココともお別れ。

昭和の日に、隣町のお寺で火葬しました。

本当に、最後の最後のお別れ。

無事に火葬が終わり、家に戻ってきました。

まだ、ソファーの上に、チャコが寝ているような気がします。

さようなら、そして、今までありがとうね、チャコ。

コメント一覧

チャココ母
まるりんママさーん
コメントありがとう。
チャコは他のわんことは仲良くできなかったけど、
それ以外はとても素直でいい子でした。
ご飯の時普通のカリカリでも喜んでクルクル回ってたのが思い出されます。
何より健康で一度も下痢したこともなかったのに、
晩年は点滴のため病院通いすることになるとは…

こんなチャコだけど、何回か一緒に遊んでくれてありがとうね。
とっても楽しかったね。
まるりんママ
チャコちゃん、15年の長い犬生、優しくて頼もしく、活動的なパパママの子で幸せだったね🐶
ココちゃんと、いつでも一緒で良いコンビで、沢山お出かけして、時にはハプニングもあったり、一杯の思い出は、ずっとパパママの大切な宝物だね

お空では、元気に走って、パクパクご飯を食べてるかな…👼
ココちゃんのこと、見守ってあげてね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬の介護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事