ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココとスキー@白馬さのさか

白馬にワンコと滑れるスキー場があるということで、行ってみることに。

青空に白馬の山並みが見えてきて、テンションUP

 

青木湖のほとり、白馬さのさかスキー場にあるスノードッグというエリアがそれ。

少し前に、ZIPでも放送したので、混んでるかな?

左端エリアですが、普通のルートじゃたどり着けなくて、行ったり来たり。

 

雪の山道を抜けて、やっと到着。

さほど広くない駐車場は、ほぼ満車。

シェルティーの集団を発見。

でも、リフトには乗らないみたい。

クワッドリフトなので、広くて乗りやすい。回数券のみで犬も人も1回400円でした。ちょっと高め。

 

上からの青木湖の眺めは絶景です!  これだけでも、来た甲斐がありました。

犬とのスキーは初めてなので、どうしたものかとちょっと悩む。

一般スキーヤーもいるので、ゲレンデの端をボーゲンでゆっくり滑ってみると、、、

ココは上手についてきました。

チャコはスタートで固まって引きずられるも、すぐに走るようになりました。

でも、チャコは左右にちょろちょろしたり近づきすぎたりで、かなり滑りにくい。

『ボーゲンはつらいよー

横を女性とレトリバーが走っていきました。慣れているっぽい。

他にスキーのワンコはいなくて、ちょっと寂しい。駐車場には犬がいっぱいいたのに。

コースは結構長くてココは疲れてきたかな、引きずられてます。

でも、せっかくなので、もう一本行ってみましょう!

2回目で、少し慣れてきたかな。

 

これは、気持ちいいね!

 

チャコが犬ぞりみたいに引っ張ってくれました。   これも楽しい!

でも、ストックなしでゆっくりボーゲン、犬とか周りとかにも気を使うので普通よりもかなり疲れます。

ココもへばってきたので、二本滑って終了。

 

犬専用ゲレンデになれば、もう少し滑りやすいと思うけど、それは難しいかな。

なかなか貴重な体験でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事