見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

さようなら、ココ

ココが急に逝ってしまいました。

もう少しで18歳でした。

前日は少し食欲がなかったとか、ウンチが緩めだったくらいで、いつもとそんなに変わらなかったのに。

21日の朝、いつものようにココに薬と朝ごはんをあげようとしたら、反応がない。

まだ、少しぬくもりが残っていたので、明け方に亡くなったのでしょう。

付き添いでチャココ母が横で寝ていたけど、全然気付かず、静かに眠ったまま旅立ち。

発作で倒れてから15ヶ月、寝たきりになってから6ヶ月、良く頑張ったよ。

群馬や東京から娘達も戻ってきて、お別れ。

にゃんずとも、お別れ。

 

昨年、チャコでお世話になった珠明寺で、火葬してもらいました。

これで、本当にお別れ。

 

お骨になって戻ってきました。

 

ココちゃん、17年と11ヶ月、たくさんの思い出をありがとう。

色々と多すぎて、まとめられないよ。

チャコと会ったら、仲良くしてね。

コメント一覧

chacocohaha
いさねさん、
大変ご無沙汰しております。
17年前、ココをお迎えしてから、子育て中も子育て後も、ずっとココと一緒。ココと出会えて、本当に幸せでした。
わざわざ銚子からココを連れてきて下さったいさねさんの保護団体の方々には、大変感謝しています。
どうもありがとうございました。
いさね
ココちゃんを譲渡した団体にいた、M崎です。
以前に、何回かメールを差し上げた事があると思うのですが…

ココちゃん、頑張りましたね。
長く、良い犬生でしたね。

白くて小さかったココちゃん、思い出します。
お父さん、お母さんと一緒に沢山の旅行、カヌーと楽しい思い出がいっぱいの犬生でしたね。

今はチャコちゃんと会って、楽しくやってるんじゃないかなぁなんて思っています。
いさね
ココちゃんを譲渡した団体にいた、M崎です。以前に、何回かメールを差し上げた事があると思うのですが…

ココちゃん、長く、良い犬生でしたね。
苦しむこと無く虹の橋に行けましたね。
今はチャコちゃんと会って、2匹で楽しくやってるんじゃないかなぁなんて思ってます。

ココちゃんが譲渡されていった時、ちぃねえちゃんさんは、小学生だったとおもうのですが。
本当に長い間可愛がられて幸せでしたね。
chacocohaha
まるりんママさーん、
今までココの応援をありがとうございました。この1年は結構大変だったけど、お互い良く頑張ったね!という感じかな。

まだ吠え声が空耳のように聞こえたりしてますが、賑やかなにゃんずのお陰で沈んでる暇も無く。にゃんずが留守番できるようになったらカヌーや旅行を再開して、チャココとの思い出巡りをしたいと思います。
まるりんママ
ココちゃん、長い犬生を大好きなパパママと一緒に過ごせて
本当に幸せだったね
今頃、チャコちゃんと再開してお空を走り回っているかな…
普通のワンちゃんの何倍も色んな所にお出かけして、楽しい思い出一杯できた17年、最後までココちゃんらしく、穏やかに旅立てて良かったです
我が家はチャココ家に憧れて、旅やカヤックを始めたのよね…
これからも、参考にさせてもらって、出かけてきますね

チャコちゃん、ココちゃん、ありがとうー(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬の介護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事