ココ&チャコのしろくろ日記+

ようこそ青森へ(十和田湖~奥入瀬)

みんなとの大人の青森ツアーも最終日となりました。

今日は,チャココも一緒に十和田湖方面へ向かいます。

[今日は,一緒でうれしいワン!]

 

十和田湖に到着。

定番の乙女の像へと向かいます。

 

これまた定番の,乙女の像ポーズでパチリ

チャココも,乙女の像ポーズでパチリ

 

一服したら,久しぶりの奥入瀬渓流に向かいます。

遊歩道に入ると,ぐっと涼しくなって,気持ちイイ!

時々,団体ツアーが遊歩道いっぱいに押し寄せてくるので,チャココもちょっと緊張。

銚子大滝は,水量も豊富で豪快

美しい渓流が続きます。

6段の滝

マイナスイオンが,気持ちいいワン

本当に気持ちがいい遊歩道です。

「阿修羅の流れ」

奥入瀬渓流は久々でしたが,やっぱりいいですね。

全長9kmくらいということですが,いつか全部歩いてみたいものです。

 

奥入瀬渓流ホテルで,おいしいランチをいただき,KGさんとKSさんとは新青森駅でお別れ。

灼熱の関東に帰っていきました。

 

さて,チャココトラベル企画の,「大人の青森ツアー」は,いかがだったでしょう

かなりの弾丸ツアーになってしまい,お疲れと思いますが,青森を堪能できたかな?

今回は津軽だけでしたが,まだ下北とか南部もあるので,そのうち紹介できたらと思います。

どうも,お疲れ様でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事