ココ&チャコのしろくろ日記+

富士山で雪遊び

今日は予報通りの晴天。

御殿場水ヶ塚の公園に雪遊びにやってきました。

道路は除雪されてましたが,駐車場には雪がたっぷり。

 

早速,隣の広大な広場で,ロングリードをつけて雪遊び。

ココは,おやつ欲しさに,一生懸命オモチャをとってきます。

 

チャコは,全然だめ。 ひたすら,雪を食べています。

 

ココは,雪の上をピョンピョンとジャンプ!

まだまだ元気で嬉しい!

 

遊んだ後は,外でお昼。

 

簡単に鍋焼きうどんを作ってみました。

 

満腹になったところで,腹ごなしのお散歩へ。

 

展望台を目指します。

 

10分ほどで,展望台に到着。

 

展望台から,お鉢めぐりのコースがあり,すり鉢の底に降りてみると

腰切塚噴火口という看板があって,ちょっとビックリ。

 

 

 

そりゲレンデに戻ってきました。

 

急に曇ってきて,富士山も見えなくなってしまいました。

気温も下がってきたので,一服してから撤収することに。

 

 手軽に雪遊びができるし,今度,みんなで,雪中鍋でもいかがでしょう?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事