ココ&チャコのしろくろ日記+

鋸山(のこぎりやま)

浦安のW嬢に荷物を届けて,そのまま内房の鋸山へ行ってみました。

ロープウエーもワンコOKのようですが,車で有料道路を登ることに。

駐車場から山頂までは,山道を少し登ります。

 

標高329m! ですが,結構いい眺めです。

 

鋸山一帯は日本寺の境内になっています。

 

石切り場の跡地のようです。 アンコールワットっぽい雰囲気。

 

これも外国の遺跡のような百尺観音。

 

展望台から地獄のぞきが見えます。

 

階段はなく,岩山を登ります。

 

地獄のぞきからは大パノラマ。

頑丈なフェンスがなければ,とても近寄れない。

 

チャココは,珍しくちょっと嫌がってました。

 

ここからの眺めも,なかなか。

 

山を下っていくと,いたるところに小さい仏像が並んでいます。

 

大仏は高さ31mで,先々週見た奈良の大仏より大きくて日本一

 

お願い地蔵に,諸々お願いしました。

 

ミニ地蔵を一体,記名して奉納しました。 ご利益あるかな?

 

なんだかんだで,3時間近く歩き回ったので,結構くたびれました。

金谷港のレストラン the Fish へ。

 

穴子天丼と大漁パスタをいただきました。ウマウマ。

 

海岸からの鋸山。ノコギリに見える?

 

帰りは,アクアラインが大渋滞。

久里浜へのフェリーを使った方が早かったかも。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(春)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事