ココ&チャコのしろくろ日記+

南伊豆でカヌー@爪木崎

伊豆の爪木崎に九十浜というきれいなビーチがあるというので、行ってみることに。

駐車場からは遠くて、カヌーで行くのがGoodらしい。

途中、尾ヶ崎ウィングから白浜の眺め。

白浜の先の外浦から出航です。この浜も十分キレイです。

浜には砂のオブジェがありました。砂遊びのレベルを越えている!

準備完了だワン!

波も小さくて、スムースに出航できました。

水もキレイですね。

岬を1つ超えると、小さな白い浜が見えてきました。 もしかして、もう着いちゃった?

砂が白いので、海がエメラルドグリーンになりました。

ちょっと漕ぎ足りないので、もう少し先に行ってみましょう。

大きな穴がありました。

小さな入江があったので奥に進むとプライベートビーチを発見!

上陸できてご機嫌のチャココ。

「いいところだワン!」

日影もあって居心地がいいので、お湯を沸かしてランチにしました。

少し長居をしてしまいました。今日のメインは九十浜だっけ。

九十浜が見えてきました。

「浮いてるワン!」

気持ちのいい浜辺です。南の島みたい。

「サイコ~だワン!」

駐車場までは長い登りの遊歩道。

チャココもぐったり。

岬の先のほうに行ってみましょう。

何と、さっきランチしたビーチの崖の上に出たようです。 

駐車場からの眺めもバッチリ。

上から見た九十浜。 これでアクセスが良かったら大混雑でしょう。

そろそろ戻りましょうか。

すぐ隣に御用邸があるようですが、海からはそれらしいものは見えず。

三角の島。

無事戻ってきたワン!

 

今日は 5km弱のショートトリップでしたが、きれいな海に出会えて満足!

伊豆もまだまだ奥が深そうです。

 

コメント一覧

チャココ母
猫の手さ〜ん!
九十浜は行かれたことありますか?
もしなかったら、ぜひ行くことをお勧めします。
階段がきついけど、車で行ってもアクセスできますよ〜♪
猫の手
ただただきれい!
うっとりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事