ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココとゴルフ@那須高原

那須高原に、ワンコと回れるゴルフ場があるということで行ってみることに。

那須サファリパーク近くのベストランドカントリー。13ホールのショートコースです。

予約も確認もしないで来てしまいましたが、フロントの奥様に確認したら犬と一緒でOKとのこと。

シューズも服装も自由、クラブもクラブケースも無料でレンタルしてくれます。

それでは、チャココとの初ラウンド開始です。

ちなみに、チャココ母は全くの初心者です。大丈夫かな?

芝生がとってもきれい。

グリーンもしっかり整備されています。 さて、入るかな?

惜しい、残念でした。

しっかり打ってだワン!

ちょっと、ココさん、ここで、それはNGでしょ!  

ボールがあったワン!

芝がとってもきれいだワン!

距離は短いけど、グリーンが小さいので、結構難しい。

ゴルフバッグに繋いでおくのが一番楽だとやっと気づく。

ココが穴掘りをしないか心配だったけど、何とか我慢してくれたようで良かった。

そろそろ終わりだけど、スコアはどうだワン?

13hを2時間弱も掛かってしまったけど、こんな綺麗なゴルフ場でチャココとラウンドできるだけで大満足。

ご夫婦で運営されているようですが、親切な奥様と気持ちのいいコースで、オススメです。

また来たいな。

 

さて、運動してお腹が空いたので、以前に入ったBorage(ボリジ)へ。

一部の席で、ワンコOKの、オシャレなカフェです。

パスタセットのサラダがとってもきれい!

バジルのパスタも、ウマウマ。

 

那須といえば、温泉は外せません。今回は、テルマエロマエにも登場した、秘湯の北温泉へ。

チャココは、車で留守番です。

駐車場から400mも坂を下ります。帰りは400m登るということですね。

5,6分で北温泉に到着。

なかなか、鄙びた外観です。

ロビーも鄙びてます。

宿泊料金は、昭和、明治、江戸の年代別に松竹梅の3ランクになっていました。

お風呂がたくさんあります。

天狗の湯と、温泉プールが有名なようです。

渋いポスター。

ロビーの上側が、温泉神社の参道に繋がっているようです。

かなり怪しい雰囲気。

迷路みたいになっていて、どこもかしこも、かなり怪しい雰囲気。

おお!これが天狗の湯。 インパクトありますね。 

お湯は適温で気持ちがいいです。

脱衣所は、男女別になっているようないないような。

古い建物の外側に、また壁を作って屋内にしたみたいな、メチャクチャな作りになってます。

温泉プールの隣に内湯もありました。

温泉プールは、広々な源泉かけ流しで結構熱い。豊富な湯量ならでは。

ということで、ディープな秘湯の北温泉でした。

 

さて、お風呂の後の一服を。

ハンモックカフェというのがあったので、入ってみることに。

店内も、ワンコOKということで、ラッキー。

何と、店内には、椅子の代わりにハンモックがたくさん。

ここで、ぶらぶらしながら、食事やカフェをするらしい。

これは、まったりして気持ちいいー。

ここで、おいしいソフトクリームをいただきましたよ。

まだ、新しいお店のようです。ここもオススメです。

那須は、どこもワンコに優しくて、いいですね。

盛りだくさんの一日でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事