ココ&チャコのしろくろ日記+

2019年振り返り

 

2019年もあっという間でした。

ココは14歳、チャコは12歳と立派な高齢犬に。

ココは、耳があまり聞こえてなさそうだし、粉瘤もできちゃいました。

足もいつもプルプル震えてるけど、お散歩ダッシュもするし、まだまだ食欲も旺盛です。

チャコは、目立った変化はないものの、おねしょでオムツ生活へ突入。

前よりキレやすくなりココに噛みついたり、散歩のイヤイヤとか頑固になってきました。

それでも、見た目はまあまあ若々しくて、年齢不詳の美魔女と仔犬みたい。

 

ともあれ、今年もほぼ元気でいてくれたので、たくさんお出掛けできました。

頑張ったチャココに感謝を込めつつ、2019年を振り返ってみました。

 

【冬】 

富士見パノラマの入笠山へ。(1/6)

マナスル山荘で、絶品のビーフシチューをいただきました。

 

赤城大沼で、珍しいアイスバブルを見学(1/20)

 

ロックハート城でプリンセス犬になりました。(2/17)

 

今年も白馬でスキーをしてきました。(3/9)

チャココは1本でバテバテでした。

 

【春】 

マル家と大岡川~みなとみらいへお花見カヌー(3/31)

山梨の桜巡りは、天気も良くて絶景でした。(4/6)

 

富山のあさひ舟川の、桜と雪山も見事でした。(4/13)

 

GWは、四国経由で九州へ。

こんぴらさんも登りましたよ。(4/29)

 

天草の砂月浜でのカヌーは素晴らしかった。(5/2)

 

佐世保の九十九島では、カヌーで無人島を渡り歩きました。

穏やかで美しい海は、日本とは思えない眺めで、また漕ぎたい海でした。(5/4)

 

平戸島は、美しい教会や海岸線が印象的でした。(5/3)

灯台に向かう途中の断崖からの夕日も、Good。

 

糸島の芥屋の大戸の洞窟カヌーは、大迫力に圧倒されました。(5/5)

九州は遠いけど、見どころが多いので、ぜひまたトライしてみたいです。

 

【夏】

チャコは、今年もライオンサマーカットをしました。(6/11)

涼しそうだし、つるつるした感触もお気に入り。

 

夏休みは北海道へ。

今年の北海道は、曇天で暑苦しく、カヌーのトラブルもあり、ちょっと残念な旅でした。

フェリーで初めてドッグルームを体験。(7/27)

 

美々川のカヌーは、千歳空港の近くとは思えない、大自然の雰囲気。(7/28)

 

尻別川では、岩に引っ掛かって沈をしてしまいました。

被害は甚大でしたが、チャココが無事でよかったよー。(7/30)

 

青い池は、今年も曇天で残念。(7/31)

 

美瑛の色彩の丘のパッチワークは見事。(8/1)

富良野ではラベンダーが終わってましたが、かなやま湖では満開で良かった。

支笏湖では、カヌーが壊れて漕げなかったのが残念。(8/2)

青森では、ねぷた祭りを堪能。(8/3)

 

猛暑の週末は、丹沢で涼みました。この日はマルちゃんも一緒に。(8/25)

 

裏磐梯でのカヌー&キャンプは、とっても気持ちが良かった。(9/15)

小野川湖は、小島が多くて面白い。

磐梯山を眺めて、いつまでものんびりしていたい浜でした。

檜原湖も漕げたし、裏磐梯もカヌー天国でした。

 

2019の秋は、台風15号・19号の列島直撃で、外遊びができなくて残念。

それでも、今年も白ムク集合で芋煮会ができて良かったなぁ。(11/2)

 

長女が急に結婚することになり、慌てて軽井沢に最後の家族旅行へ。 (11/17)

ルシアン軽井沢は、チャココも同じ高さで食事ができて快適でした。

雲場池の紅葉は見事でした。

 

ムーミンバレーパークは、ワンコにも優しくて、結構気に入りました。(11/30)

 

2019は、週末の天気が悪くて、外遊びが少なめの1年でした。

2020年は、オリンピックイヤーで、チャココは15歳と13歳。

飼い主も加速度的に老化が進み、パワーの衰えが否めませんが、

楽しく1年を過ごせることを願っています。

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まとめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事