ココ&チャコのしろくろ日記+

みなかみ紅葉カヌー

道の駅みなかみの朝。

今日は,念願の奥利根湖で紅葉カヌー!

 

途中,雲海と山並みが絶景。 

この雲海の下には,藤原湖があるはずだけど,全く見えない。

紅葉も,いい感じです。 

天気予報がはずれで,青空も出てきて,期待でワクワク。

奥利根湖のゲート前には,早朝からゲート待ちの車列が。

みなさん,ボートを積んで釣りのようです。 チャココ号は,6番目でした。

この時期,朝は8時オープンのようです。

ゲート待ちの間に,チャココの散歩と朝食。

 

8時の開門で奥利根湖に到着!

あれれ,紅葉は終わってるじゃん! 

せっかく来たけど,荒涼とした中を漕いでもイマイチなので,奥利根湖は断念。

途中,紅葉がきれいだった藤原湖で漕ぐことにしました。

公園からのエントリーは,流木とかゴミが多くて,ちょっと大変。

漕ぎ出せば,湖面は静かで,紅葉もまあまあです。

[きれいだワン!]

先ずは,下流のダム方面に向かいます。

水位は十分ですが,入り江とかもなくて,ちょっと単調かな。

折り返して,今度は上流の流れ込みに向かいます。

こちらは,滝もあったりして,おもしろい。

ずんずんと上流に向かっていくと,古めかしい立ち入り禁止の看板が。

何が危険なのか不明。落石とか水中構造物とかでしょうか?

危険そうな雰囲気は全然ないですが。

このあたりは,両岸が迫って秘境ムードが高まります。 いい感じ。

 

折り返して公園に戻ってきました。 全部で2時間弱くらい。

ここでアクシデント発生!

ツアーのカヌーが邪魔で上陸にもたもたしていたら,ココが突然,カヌーを飛び出して,水中ダイブ。

と思ったら,チャコも連られて,水中ダイブ!

余計なところで,ドロドロになってしまいました。


[乾くまで車に入れないよ!]

 

このあたりの紅葉はピークなのに,奥利根湖とはずいぶん違うものです。

 

ちょうど,今朝のTVで,この近くの温泉が外国人に大人気ということで行ってみることに。

すぐ近くの宝川温泉。 ここの露天風呂は,海外には日本一と紹介されているらしい。

テルマエ2にも使われたということで,料金は1500円と強気。

 

露天風呂に行く途中には,大量の古民具や,クマ4,5頭とか賑やか。

昔は小熊と一緒に入浴できたそうで,すごすぎ。

 

露天風呂前の紅葉は,みごと!

お風呂は,渓流沿いに巨大な混浴風呂が3つと,女性専用露天風呂。

女性にはバスタオルのレンタルがあるので,混浴でも問題なし。様子は,こちらで。

確かに,紅葉とあいまって,すばらしい露天風呂でしたよ。

今まで知らなかったのがちょっと悔やまれるほど。

未開拓のグンマでしたが,圏央道のおかげでこれからが楽しみです。

コメント一覧

チャココ母
モカピーママ~!
割とあったかい日だったから、大丈夫だったと思うよ!
ワンコは生乾きでもカゼひかないから、元気だよ!
モカピーママ
絶景
紅葉綺麗だね。チャココダイブ寒かっただろーに(笑)乾くの大変だったでしょう?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(湖)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事