ココ&チャコのしろくろ日記+

イルカはいるか?@能登島(その2)

道の駅のとじま で爽やかな朝。

朝食は,眺めの良さそうな丘の上でいただきましょう

後ろの丘は,ガラス美術館でした。

海が見渡せて気持ちいい!

ガラスのオブジェがたくさんあります。

さて,イルカと会えるらしい,そわじ浦海水浴場跡に到着!

アルピナで,初の海漕ぎです。

 

いそいそとカヌーを組み立てるチャココ父。

久々ということで,悪戦苦闘中。

やっと完成!  さあ,出発だワン!

イルカは,すぐ隣の湾にいるらしい。

イルカは,どこにいるワン?

「イルカやーい!」

しかし,どこを見渡しても,イルカの気配なし。

イルカ遊覧船も見当たらない。

湾の端まで,15分ほど漕いでみても,やっぱりイルカはいません。

簡単に見つかると思っていたので,これは想定外でした。

面白い島もあるけれど,やっぱりイルカに会えないと意味が無いよー!

仕方ないので,ヒトデや貝を拾ってみたりして。

二時間近く彷徨って,諦めて終了。


「イルカに会えなくて残念だワン!」

気を取り直して,ひょっこり温泉の,のとじまバーガーをいただきます。

イカスミで真っ黒のバーガーは,うまうま。

ここ,温泉の公園は,芝生もきれいで,眺めもGood!

道の駅では,ふぐの白子ジェラート という珍しいアイス。

白子の味は感じないかな。

能登島ともお別れです。

 

今回は,目的のイルカと会えなくて,消化不良の旅でした。

7時間はさすがに遠いので,リベンジは,だいぶ先になりそうです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事