ココ&チャコのしろくろ日記+

神秘の湖 十和田湖カヌー

青森の夏休みのハイライトは,十和田湖でのカヌー

町営の宇樽部キャンプ場からエントリーできるとのことで,500円払って入場。 

このキャンプ場,設備も綺麗な上,湖畔で林間で,車が入れてフリーサイトという,

まさに理想的なキャンプ場!

カヌーのエントリーも楽々。

「出発だワン!

湖畔には倒木が多くて,手付かずの自然の眺め。

ワイルドな雰囲気だワン!

アートのような倒木

湖水の透明度も高く,とても神秘的。

御蔵山の絶壁。 紅葉のときには,絶景でしょうね。

カモ発見!

たまに遊覧船がやってきます。

大波が来るので要注意。

蛍光色に輝く美しいコケ? 

やっと御蔵半島の先端までたどり着いて,隣の中山半島が見えてきました。

あわよくば,中山半島の乙女の像まで行けないかな? と思ってたけど,全くムリ。

十和田湖は大きい

この先は,波も高いので,ここで引き返すことにしました。

御蔵半島は,ここまで上陸ポイントはほとんど見当たらず。

仕方ないので,岩の上に上陸して,ランチにしました。

ちょっと落ち着かない場所。 オニギリにしておけば良かったのに,なぜかラーメンだし。

巨大な魚のホネのような枯れ木。

小さな入り江とか,小島とかもあったりします。

狭い浜があったので,上陸。

デザートタイム!

4時間の船旅から,戻ってきましたよ。 お疲れ様~。

カヌー教室が始まって,大賑わい。

疲れたので,ハンモックで一休み。 

涼しくて,サイコー。

次回は,ぜひ,テン泊したいキャンプ場でした。

キャンプ場近くの瞰湖台展望台へ。

十和田湖を満喫できたワン!

 

往復9kmも漕いだのに,ほんの一部。 十和田湖,広い!

中山半島とか,紅葉シーズンとか,また,漕げたらいいなぁ。

コメント一覧

チャココ母
もかピーママ~!
改めて実家周辺を回って、
手つかずの自然がたくさんあるのに気付いたよ!

北海道もいいけど、青森もよろしく!なんちゃって!

次の行き先は、みんなの意見がなかなかまとまらなさそうだね!!
もかぴーまま
満喫しましたね。
あのあとも満喫したようで。
ワイルドな旅お疲れさまでした。夏休みも終わりまたお弁当の日々が始まると思うとうんざりですがね・・・
さて来年はどこ行きましょうかね??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(湖)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事