ココ&チャコのしろくろ日記+

紅葉カヌー&トレッキング@中禅寺湖

中禅寺湖の紅葉が見頃らしいということで,紅葉カヌーに行ってみましょう。

少し早起きして,いろは坂に8時に着いたら,ほとんど渋滞はありませんでした。

紅葉も見頃のようです。

 

カヌーのエントリー場所のキャンプ場に到着!

と思ったら,なんとキャンプ場は台風の影響で,今シーズンの営業を終了とのこと。

そんなの聞いてないよー。

キャンプ場の中をちょっと散歩すると,いい感じに紅葉してます。

キャンプ場は使えなさそうなので,手前の駐車場からエントリーすることにしました。

 


[出発だワン!]

湖面は,思ったよりも風が強くて,波も強い。


[波で揺れて心配でしゅ

頻繁に通る遊覧船の波も結構大きくて厄介。

でも,湖面からの紅葉は,やっぱりキレイです。

カヌーがたくさん出ていると思ったのですが,あまり見掛けません。

風と波のコンディションがイマイチだからかなぁ。

千手カ浜まで行きたかったけど,波が大きいので断念。

前回の沈のトラウマから,だいぶ慎重になっています。。。

ということで,キャンプ場の近くをぐるぐる回るだけになってしまいました。

 

風と波がどんどん強くなってきて,ちょっと,やばい感じ。

おまけに左側のエアーが抜けてきたので,出発地点まで戻るのを諦めてキャンプ場に上陸。


[こういうときは,諦めが肝心だワン!

カヌーが早く終わったので,イタリア大使館別荘へ。

建物は,予想と違って,思いっきり和風でした。

中は,上品で,素敵な空間です。

ここから見える,八丁出島の紅葉は見事でした。

 

八丁出島が良く見えるという展望台に向かいます。

第一展望台からの眺め。

ちょっと霞んでいるので,紅葉はあまりよくわからないですね。

 

これ以上登ってもあまり期待できませんが,第二展望台に登ってみることにしました。

駐車場から,30分程度のトレッキングです。

急斜面なので,結構きつい!

眼下に駐車場が見えます。

展望台に到着!

正面に,男体山と八丁出島が見えます。

上から見る八丁出島です。

たまに新聞とかで見掛けるアングルの写真は,ここから撮影していたんですね。

次は,八丁出島の周りをカヌーで漕いでみたいものです。

今回,華厳の滝とか竜頭の滝とかは時間がなく,残念ながらパス。

いつか,もう少しゆっくり回れるといいなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(湖)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事