ココ&チャコのしろくろ日記+

吊り橋めぐり@大柳川渓谷

本日も快晴なり!

どこに行こうか,なかなか決まらずも,南ア方面ということで出発。

富士山の上に,お月様が。

やってきたのは,富士川町の大柳川渓谷

谷底にある公園の駐車場からスタートします。

紅葉も終わりかけのためか,ハイカーもまばら。

ここは紅葉以外にも,吊り橋や滝もいいらしいので,気を取り直して出発!

最初の吊り橋は竜門橋。

立派な吊り橋です。紅葉も少し残っていました。

次の吊り橋は竜神橋。

この吊り橋はちょっと変わっていて,途中にテラスがあります。


[この橋は,どうなっているんだワン?]

階段状のステップを登っていくと,その先に展望台のようなテラスが。

ここからの眺めもなかなか。

少し歩いたところにある夫婦岩。

次は,竜仙橋。

この吊り橋も変わっていて,登る途中でくの字に曲がっています。

次は天渕橋。

右側に天渕の滝が見えます。

かわせみ橋を渡ると,竜馬淵があります。

観音橋を渡ります。

コースのハイライトの観音滝に到着!


[滝と紅葉がきれいだワン!]

遊歩道の終点近くに,天狗の岩風呂という温泉がありました。

上流にある宿で受付してこないと,入れないようです。

ちょうどお昼になったので,物産館の「つくたべかん」でお昼にしましょう。

ほうとうに似た,「みみ」という鍋をいただくことにします。

テラス席があったので,チャココも同席できました。

近くのかまどは,味噌を作るためのものだそうです。

これが”みみ”。ほうとう鍋のうどんのかわりにワンタンみたいな感じで,

とっても温まっておいしい!   おみやげに,一袋買いましたよ。

遊歩道経由で駐車場に戻ります。

せっかくなので,温泉に入っていきましょう。

上流の秘湯は,日帰り入浴は一時までで終わりということで,

つくたべかん近くの温泉民宿が手作りで作ったという露天風呂に入ります。

鹿の角がなんともいえない,眺めの湯です。

高台にあるので,本当に眺めのいい露天風呂でした。

 

渓谷から下っていく途中で,見事な富士山が。 今日は一日中,いい天気でした。

 

富士川町は初めてでしたが,すばらしい紅葉&吊り橋&滝を堪能できました。

オススメですよ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(秋)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事