ココ&チャコのしろくろ日記+

2018年振り返り

2018年もあっという間でした。

ココは13歳、チャコは11歳と高齢犬になってしまい、ムリはできないかなと思いつつ、

何とか元気でいてくれたおかげで、今年もたくさんお出掛けできました。

頑張ったチャココに感謝を込めつつ、備忘録かねて2018年をまとめてみました。

 

【冬】

 日光の大笹牧場。

快晴の青空が素晴らしく、広い雪原で存分にランランできました。(1/14)

 

霧ケ峰から望む八ヶ岳連峰の眺めもなかなかでした。(1/21)

 

みなかみの大幽洞窟の氷筍もやっと見ることができました。(2/10)

 

秩父の三大氷柱めぐり。どこも見応えありました。(2/12)

 

昨シーズンから始めた犬スキーに今シーズンも挑戦。

青木湖の眺めは素晴らしいけど、チャココはちょっとしんどそうでした。(3/17)

 

【春】

最初のお花見カヌーは南伊豆でした。(3/3)

水位が低くて苦労しましたが、眺めはばっちりでした。

目黒川でお花見カヌー。エントリー場所が遠くて疲れたけど、眺めはなかなかでした。(3/25)

 

権現堂の菜の花と桜のコラボは見事でした。(4/1)

 

福岡堰では花筏をカヌーで漕げたのはラッキーでした。(4/1)

 

GWは五島列島まで遠征。(4/29-5/4)

滞在中に世界遺産登録のニュースが入って大興奮。

蛤浜の眺めに癒されました。

 

残雪の残る奥利根湖は、日本じゃないような絶景でした。(5/20)

 

西伊豆の洞窟めぐりは、何回行ってもワクワクします。(6/2)

 

【夏】

夏休みは北海道に遠征しました。(7/29-8/ )

根室では、野生の鹿の群れに遭遇してびっくり。

知床でも好天に恵まれました。

知床でのカヌーは貴重な体験。海に落ちる滝がダイナミックでした。

神の子池の透明なブルーが印象的でした。

釧路湿原では、多くの野生動物に遭遇。

支笏湖では初ドローンで、支笏ブルーを堪能。

神威岬に沈む夕日も印象的でした。

積丹の雷電海岸は、洞窟あり、滝あり、見どころ満載でした。

美しい浜辺に大きな滝がある珍しい海岸でした。

 

駒出池キャンプ場は、イチオシのキャンプ場になりました。(8/18)

 

伊勢志摩に遠征。(9/23)

無人島に上陸。エントリー場所の調査不足が残念でした。

御座白浜もきれいな海岸でした。

 

【秋】

清里テラスからの眺めも見応えがありました。(10/7)

 

ならまた湖での紅葉カヌーは、天気もタイミングもばっちりでした。 (10/28

 

念願の烏帽子岩にやっと上陸できました。(11/3

 

京都に遠征(11/23-25)

どこを切り取っても絵になるところはさすがです。

犬連れでも思ったより楽しめました。

鳳凰堂のライトアップも見事でした。

南禅寺はワンコOKで嬉しい。

 

【番外編】

犬なしの番外ですが、宮古島の海も忘れられない(10/20-22)

近くにチャココの預け先が確保できたのも収穫でした。

パンプキン洞窟は衝撃的でした。

日本にもこんな浜辺があるんだ!と嬉しくなる海でした。

 

2019年、チャココは14歳と12歳で、後期高齢者に突入。

飼い主ともども衰えを隠せませんが、楽しく過ごせる1年であることを願っています。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まとめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事