ココ&チャコのしろくろ日記+

初SUP@本栖湖

梅雨の中休みで,猛暑の予報だったので,本栖湖に水遊びに来ました。

遅い到着でしたが,浩庵キャンプ場は意外と空いていて,湖畔を確保。

先日購入したワンタッチスクリーンタープを初使用。

設営は簡単でしたが,風に弱そうなので,ペグとロープで固定しました。

 

今回,カヌーはお休みして,最近ちょっと気になってきたSUPを試してみることに。

ここ浩庵キャンプ場では,SUPをレンタルできます(1h=1500円,1日4000円也)。

先ずは,チャココ父から恐る恐る挑戦。 

湖で波もないので何とか立てました。 しばらく岸辺をウロウロ。

次にチャココ母。

先ずは,座り漕ぎから。 これじゃあ,カヌーと一緒でしょ。

 

何とか立ちました。 バランスをとるので体幹トレーニングにもなるかな?

頑張って写真も撮りました。 写真を撮るのも一苦労。

 

次は,いよいよ,チャココの出番です。 準備はいかがでしょう?


[何でしゅか?]

 

[いやな予感だワン!

 

先ずは,無抵抗のチャコから乗せます。 

結構,落ち着いていて,すっかりSUP犬っぽい。

次にココ。 抵抗するところを強引に載せて出発。 

最初は,座り漕ぎで。 ココは,固まっています。

何とか,立ち漕ぎもできました。

ココは落ち着かなくてウロウロ。 チャコより重たいので,SUPが不安定になります。

この後,ココは,ずり落ちて落水してしまいました。

今度は,チャココ父とココの組合せ。

午後になって,だんだん風と波も強くなってきて,SUPも不安定に。

更に,ココがウロウロするので,何度か危うくなりつつも,何とかクリア。

最後に,チャコとと母の組合せ。

チャコも,股の間をくぐったりしてウロウロ。

でも,ココより軽いからか安定しています。

 

やっと富士山が少し見えてきました。 少し余裕も出てきて気持ちいいですね。

 

初SUPは,沈することもなく,なかなか楽しめました。

でも,これを波のある海でやるのは難しそう。

ココも嫌がっているし,しばらく様子見かな?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(湖)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事