梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

お酒の聖地!

2022-08-18 | グルメ&酒

梅家が目指したのは岡崎の浪漫酒創庫あつみさん

日本酒、ワイン、洋酒、、、店主さんとの会話を楽しみながらのチョイス

ワインはカリフォルニアの2種(将来大化けするかも・・・らしい)各2本

日本酒は1.8l(1升x5)720ml(4合x3)

写真無いけど、、、白桃酵母で醸したユニークな日本酒

感覚としてはフレッシュでフルーティーな白ワイン!

お猪口じゃなくワイングラスで頂くと味わい豊かになると思います✌️

【"木陰の魚" …フェミナリーズ世界ワインコンクール金賞受賞酒】

日本酒じゃなく十勝ブランデー(写真右端)1990年

多分これで最後のストック、市場には出ないであろうブランデー

結婚記念イヤーの1987年は2本ストック(既に完売してると思う)してあるので

35年記念の今年は1本開けようかな(もう1本は金婚式に🥃)

そしてリーズナブルなデイリーウィスキー🥃

未だ飲んでないけどコスパ良いので次回伺った時に在庫有ったら買い溜めしよかね

今回の目玉イギリスのジンとコニャック

バッキンガムパレス ドライジン

バッキンガム宮殿で栽培してるボタニカルで醸造したエリザベス女王公認ジン

今回は特別に日本での販売が認められたそうです

ジンは初めてですが楽しみです

ボトルがキレイなので飲み終えた後も飾って楽しめます

花を活けても良いかも!!

還暦コニャック

詳しくは下記リンクをご覧下さいまし

ハイン1962年

これで暫く楽しめる🤗

外食しない、海外行けないからね!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東へGo | トップ | 空気犬? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。