梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

王道です

2012-08-28 | バレエ

そう、、、今回はマジで一度は観てみたかったRoyal Ballet の白鳥の湖!!

Sl

今までに白鳥の湖をライブで観たのはキエフのだけで他はDVDのみww

Royal BalletのもDVDでは観たけど初めて生で観れる、、、ワクワク

梅家が観る10/12の主なキャスト

Odette/Odile Zenaida Yanowsky
Prince Siegfried Nehemiah Kish
Rothbart Gary Avis

10日だったらCarlos Acostaのジークフリード王子が観れたけど日程上仕方ないねww

でも他の演目(不思議の国のアリス)でゼナイダ・ヤノフスキーを観て一目惚れ、、ファンになっちゃいました

(2009年に東京で観た兵士の物語でも彼女を観てるんですが)

バレエに関しては、まだまだ初心者ですが彼女の演技力の虜です

その彼女が演じるオデット/オディール(2役)を観れる、、、もう、それはそれは楽しみ!

なんたって女王の即位記念(Golden Jubileeって書いてあるから多分そうなんだろう)で

バッキンガム宮殿Ballroomでオディールとジークフリード王子のパ・ド・ドゥを披露したんだから

でも心配がひとつ、、、毎度の事ですが到着翌日なんで時差ボケで睡魔に負けそうでww

ちなみに国(バレエ団)によってラストの結末が違うんです、、正義が勝つとは限らないんです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約完了!! | トップ | アゴ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー!すてき!! (mi-goro)
2012-08-28 10:10:56
あの意地悪な女王役のゼナイーダはほんとうにすばらしかったですね。
私も魅了されました。
あの「アリス」という作品自体も、とても楽しめる素敵な作品でしたよね。
ぜひ睡魔に打ち勝って、全部見てきてくださいませ。
ジュビリーの動画紹介ありがとうございました!!
知りませんでした。
ちなみにこれはオディールと王子の踊りです。
ロットバルトは悪魔なので、大抵羽根かマントをつけてます。
返信する
mi-goroさん>> (梅さん)
2012-08-28 15:52:43
やはり師匠も「アリス」ご覧になりましたか!
一瞬男かと思ったくらいの筋肉美(?)ですよねwww
オディールと王子でした、、何を思ってロットバルトって書いちゃったんだろう、、訂正しときます
どこのバレエ団でも悪魔ロットバルトはイケメンが演じてますね
名古屋でキエフを観た時はロットバルトへの拍手が一番多かったですから!
ロンドンでは睡魔に打ち勝ってしっかり目に焼き付けてきます[E:eye]
返信する
先ほどは下の動画だけを見てコメント書いたのですが (mi-goro)
2012-08-28 19:18:01
今カルロス・アコスタのも見て仰天。
だいぶ若い時だと思いますが、すごいですね![E:happy02]
何してるかわからない(暗いし)ぐらいの超絶技巧。
タマラ・ロホのグランフェッテもすさまじい。
Royalのアーカイブなんてあるんですね。私も捜そう!
ご紹介ありがとうございました!!
返信する
ni-goroさん>> (梅さん)
2012-08-28 22:57:23
カルロス・アコスタは最高です!
この動画は後半のハイライトですよね[E:good]
youtubeでroyal balletと観たい演目で検索するとOKです
他にも魅力的な動画が盛り沢山ですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。