梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

素晴らしかった!!

2019-01-31 | 映画

絶対に観たかった映画「ヴィクトリア女王 最後の秘密」(原題はVictoria & Abdul)

ほぼ史実に基づいた映画でとても素晴らしく最後まで睡魔に襲われる事なく観れました!

イギリスを代表する大女優ジュディ・デンチ、、、本当にヴィクトリア女王の

イメージ通りだったし息子(王子)のエドワードも同じくイメージ通り!

しかし母と息子の時代でジュエリーとかのデザインが全く違ってる

個人的にはヴィクトリアンよりもエドワーディアンの方が好きかも💍

梅093も指輪2個持ってますが1個は間違いなくエドワーディアンですが

もう1個はヴィクトリアンじゃなく更に古いジョージアンかもしれません、、

一度ホールマークとかで調べてみようかな?

そして、この映画で「本当に言うんだ!」と思ったのは映画の中で医者がアブドゥルの

股間を診察する際に字幕は「何で俺がインド人のチ◯ポ見なきゃいけないんだ」でしたが

言語はスラング(当時から言ってたかは不明ですが)で「Dick(ディック)」と言ってた!!

通常1週間程度の滞在じゃ「Dick」って会話になるような状況にならないので初めて聞いて

何だか少し感動しちゃったりして

それはさておきコ・イ・ヌールの事や古い英国満載でストーリーも含め本当に良い映画でした🎥

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワウソかよ!!?? | トップ | だし!!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。