梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

自分でやってみる!

2022-09-14 | 日記

シャンプー台のホースが劣化してきたので交換します

専用ホースと工具

ヘッドライトはシャンプー台下に潜り込んでの作業なので有ると便利です!

まずは必須な作業、、、元を閉めないと水浸しになるからね⛲️

マイナスドライバーで水側&お湯側を完全に止めます

ここでヘッドライトが活躍

古いホースを外します

古いホースを抜き取ります

新しいホースを取り付けて

閉めた栓を戻して

シャワーヘッドを取り付けて作業完了です!

自分で出来る事は自分でやってみる(何か有っても自己責任ですが)

達成感ありますよ〜〜✌️

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ→曇り→雨 | トップ | あの味が我が家で!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。