梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

45周年

2021-08-23 | 日記

1967年に放送開始したウルトラセブン

2012年に放送開始45周年記念の時計がやって来た!

ウルトラセブンをイメージしたケースとラバーベルト

裏スケでロゴマーク入り

ん・・・何か変だがね??

本来なら12の位置がになっとる

フランクさんの高級時計みたいに不規則に並んだ時間の所に時針が飛ぶジャンピングアワー

(一見不規則ですが一定のルールで並んでます)

そして文字盤にはウルトラセブン のシルエットと45周年の表記が有ります!

針の動きが分かる動画もアップしときましたので見てちょ!

https://www.youtube.com/watch?v=FSr-matDQP4

500本限定のシリアルナンバー付き、、、残念ながら7絡みじゃなかった😅

プレートは折り曲げてベルトに装着できますが、、そんな勿体無い事出来んて!

コロナ禍での細やかな楽しみです!!

こちらは2012年に買った45周年記念切手、、、宝物です

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雨の日 | トップ | 50周年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。