梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

素晴らしかったけど、、、

2020-01-29 | 映画

映画版CATS を鑑賞

ミュージカルを数回観てたのでストーリー&キャスト等は把握してるから

映画に集中できました!

何故この映画を絶対に観たかったかというと、、、キャストが凄い

ロイヤル・バレエのプリンシパル フランチェスカ・ヘイワードと

同じくプリンシパルのスティーブン・マックレーが出演してるから!

それとテイラー・スウィフトや有名な俳優、ダンサー達が出演してるのも👍

そして何故吹替えじゃなく字幕で観たかったのか?

やっぱりキャストの生声で聞きたい!!

普段は声を出さず(歌わず)踊るだけのバレエダンサーの歌が聞ける、、

こんなチャンスは滅多に無いからね!

クライマックスのシーンでグリザベラがメモリーを歌うシーンでは

不覚にも泣いてしまった😢(号泣はしてないですよ)

ミュージカルは感動はしたけど涙が出る事は無かった。

多分ミュージカルだと演者さんの細かい表情まで見れないけど映画だと

まるで目の前で歌ってる様に悲しげな表情まで見えるから入り込んじゃうのかな?

何と言ってもジェニファー・ハドソンの歌唱力にやられちゃったかな。。。

ただ唯一納得できなかったのがスティーブン・マックレーの扱いが低過ぎる

勿論フランチェスカ・ヘイワードは主役で可愛いけど同じプリンシパルで得意のタップを

目一杯疲労してるのにパンフレットに名前も載ってない、、、何で??

HPにはキャラクター紹介してるけどなぁ〜〜

まぁマックレーの超絶タップ&踊りも見れたし素晴らしい映画だったから良いか!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまったぁ〜〜 | トップ | あかんヤツ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。