セントラル豊橋FCジュニアユース 

セントラル豊橋FCジュニアユースの情報です

U-14三木遠征

2014-09-21 15:00:41 | 日記
vsイルソーレ
0:2負け
FM1:0 勝ち
得点者-金原

vsYMCA
2:3負け
得点者-領2
FM1:0 勝ち
得点者-拳四郎

vs川西FC
5:0 勝ち
得点者-任右矢2、領2、拳四郎
FM1:3 負け
得点者-金原

vs岐阜VAMOS
0:0 引き分け

全日程終了。今回も素晴らしい経験をさせていただくことができました。やっぱり、まだまだ上手い選手、巧みなチームがいることを思い知らされました。豊橋へ帰って、練習のし直しです。収穫多き2日間でした。イルソーレの藤原先生、今村監督をはじめとする、スタッフの皆さんに心から感謝致します。素晴らしい経験を有難うございました。

2014年高円宮杯県大会

2014-09-15 10:03:53 | 日記
vs ラランジャ
前半3:2
後半1:5
合計4:7
得点者ー創一郎2 柊斗1 凛太郎?

この試合をもちまして、本年度の三年生の全ての公式戦を終えました。最後までご協力、ご理解、応援を頂き誠に有難うございました。三年生はよく頑張りましたね。何より、よく上手になりました。後半に同点に追いつかれた際に、ピッチ上で円陣を組みお互いに確認をし合い、この場を自らの手で修正しようとする姿に心を打たれました。全国の高校生でもなかなか出来ない事を、豊橋の中学生でも出来ることを示してくれました。何より指導者の指示ではなく、選手自身の意思で動いた姿に価値があります。三年間、君たちを信じて来た甲斐がありました。試合に出られずに苦労をした子も、最後までチームを支えてくれました。最後の最後に成長をみせ、もう一歩で試合に出られるところまで来た子の頑張りも、素晴らしい粘りだったと思います。どの子もありがとう。そして、とりあえずお疲れ様でした。でも3月までは勉強と練習を両立出来る子は頑張ってね!


三年生へ

いかに苦しいことがあっても
ヤケになるのは短慮の極みである

逆境にある人は常に
「もう少しだ」
と言って進むといい

やがて必ず前途に光がさしてくる

新渡戸稲造


チームの応援に寄せて

2014-09-12 21:40:34 | 日記
特に育成年代のチームは「その結果」に一喜一憂しては成り立たない。

育成チームの本当のファンの試合の応援し方4要素、
選手が「勝って官軍」という子供じみた愚かな発想に陥っていないか。
選手が「敗軍の将、兵をなじる」という近視眼的な言い訳に逃げ込んでないか。
選手が「結果のみが基準」で、自分たちのスタイルを捨て、育成を放棄する愚挙を犯してないか。
選手が「成長し続けるチーム」に値するひたむきさやパフォーマンスを感じるかを試合で冷厳に見守る。

他チームから参考までに。
スタッフは覚悟を決めて、取り組んでいます。