セントラル豊橋FCジュニアユース 

セントラル豊橋FCジュニアユースの情報です

育成へのヒント9

2018-03-01 23:06:37 | 日記
OBが複数お世話になる、県外の高校の指導者様よりお電話を頂きました。
「無事、卒業していきました。」「きちんと挨拶していきました。」「本当にありがとうございました。」
言葉の中身ではなく、心ある言葉で良いことも、そうでないことも連絡をいただける指導者集団。
見習うべき事は多い。監督の細かな気配りがうかがえる。

勝ち負けは数字で表せる。簡単に。
しかしながら、数字で表せない事にこそ愛情を感じ、預けた私どもの責任はより強いものとなる。

勝った時には連絡があるが、負けた時には音沙汰なし。そういうチームもあるある。
なのに、ここは違う。見捨てず、最後まで世話をやいて頂ける。

「Jリーガー誕生」と安易に写真に収まってはいるものの、うしろ指をさされている様では…

私学の卒業式のこの日、地元愛知県では、どうなのだろうか?

自戒の念を込め、反面教師としたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。