セントラル豊橋FCジュニアユース 

セントラル豊橋FCジュニアユースの情報です

県リーグ戦結果

2011-12-23 18:04:10 | 日記
vs千種FC
前半0:1
後半2:0
合計2:1
得点者:隼矢②
残り5分で同点、2分で逆転はあきらめない気持ちの証。特に逆転の崩しはなかなか魅せた。かみ合わない中を、もがきながら強くなれ。周りの「見せかけパスサッカー」にとらわれることはない。この先の君たちを支える技術にもっとこだわれ!!まだまだ甘い!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カズ兄 (カタランの魂)
2011-12-28 12:17:21
三浦ヤス(カズ兄)いわく、サッカーで1番やってはいけないこと、ファウルやハンドではなく、「なにもしないこと。」なのだそうです。つまり、今なにをすべきかであるかを考えないから取るべき行動にうつれない、周りばかりを気にするから自分自身を信じられず動けない、監督が想定したプランどうりの展開でないからどうしていいかわからない、といったところでしょうか?。若きフットボーラーたち、数字のゼロはなにをしても相手は同じかゼロだけど、ゼロよりほんの少しでも大きければ必ず相手を変えることができるよね。゛無と有゛、この差がいかに大きいか?常にゼロより大きい志と自分自身を信じてまずはチャレンジ、だね。弊社では、言われたことしかできない(1)、言われたことプラスアルファができた(3)、命じた上司が考えもしなかった新たな理論でやりとげた(5)、の順で若手のボーナスを決めてるよ。バルサのようにタイトルを総なめにしながらも謙虚な姿勢を貫く、「サッカーの才能を備えた普通の人」を目指してがんばってね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。