やっちゃんの叫び

感じたまま、思ったままを話してみませんか。

「尖閣諸島を守れ!コロナをぶっ飛ばせ!の旅」沖縄・尖閣研修旅行 

2020-11-20 21:33:17 | 尖閣情報・領土問題
「尖閣諸島を守れ!コロナをぶっ飛ばせ!の旅」と銘打って、16日から19日の3泊4日、8人で沖縄研修旅行に行ってきた。勿論GoToトラベル利用だが、個人的に給付の10万円を消化する目的でもある。

さて、初日は、福岡空港から10時発のANAで那覇に向かい、乗り継いで16時に石垣空港に着いた。早速「尖閣諸島を守る会」代表世話人の仲間均石垣市議の事務所に向かった。会見は予定時間をオーバーするほど熱のこもったものとなった。市議が繰り返し言った言葉は、「保守の団結」だった。

 翌日は、予定にはなかったがホテル出発を早めて、登野城魚港に留めている仲間氏の「鶴丸」を見せていただいた。「この漁船が、尖閣領海に行くのだ。中国公船の接近もあるに違いない」と思うと、感慨深いものがあった。

 その後、「尖閣諸島開拓の碑」に向かった。記念写真を撮った後、みんなでシュプレヒコールを上げた。八重山日報仲新城主幹の取材を受け、その記事が、翌18日朝刊に大きく掲載された。旅の目的や与那国島に行ってからの予定等も紹介してくれていて感謝、感謝であった。



(後半へ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿