やっちゃんの叫び

感じたまま、思ったままを話してみませんか。

【尖閣情報】中国海軍の空母「遼寧」、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過

2019-06-11 21:19:01 | 尖閣情報・領土問題

中国海軍の空母「遼寧」が11日朝、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過して、東シナ海から太平洋に展開したことがわかった。

  政府関係者によると、中国海軍の空母「遼寧」や中国版イージス艦とも呼ばれる「052D型ミサイル駆逐艦」など、6隻の艦隊が11日午前、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過して、東シナ海から太平洋に向け航行した。

  空母「遼寧」が、この海域を通過して太平洋に出たのは、2016年と2018年に次いで3回目で、2018年は太平洋で艦載機の着艦訓練を実施した。

  防衛省は、台湾やアメリカなどをけん制する狙いもあるとみて、警戒と監視を続けている。

 フジFNNより

同日、尖閣周辺では、中国人民解放軍海軍所属の「海警」4隻が、領海侵犯している。

さーて、中国漁船数百隻が共同行動して、魚釣島を取り囲んだら・・・

これは、空想ではない。近い将来、現実に在りうることである。

そして、国家動員法に依って、在沖縄中国人が対日敵対行動を取ったら・・・???

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿