マフラー

2012年09月01日 20時20分14秒 | バイク


CBRに付けているdevilのマフラーですが、取付けの記事で書いたようにロゴマークが変わり
サイレンサーにでかでかとDマークが付いており、
しかもロゴマークの上にサイレンサー固定バンドがかぶっていたのも美しくない。
正直、今まではちょっと自分の好みには合わない状態でした。

このマフラー、大人の事情もあり紆余曲折を経て現在は私の所有物になりました。
そこで以前から気になっていた、というかあまり気に入らなかったロゴマークを取ることにしました。
CB400SBで装着していたモデルと異なり、銘鈑はリベット留めされておらず粘着剤で貼ってあるようでした。

端っこを爪で浮き上がらせていくと、耐熱性工業用と思われる強力粘着剤が少しずつ剥がれ始めたので
メリメリっと銘鈑を剥ぎ取り、残った粘着剤はシンナーで拭き取り。


以前と比較してみると視覚的にすっきりしました。
ロゴマークは、マフラーエンドに小さくワンポイントで入ってるくらいが好みに合います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。