東京タワー

2011年10月26日 23時38分47秒 | カメラ

今日は天気が良く、夕方暗くなって職場から
東京タワーのライトアップが綺麗に見えたので撮影してきました。


望遠レンズ,広角レンズ,露光時間など条件を色々変えて練習してみました。
遠くから目にする機会は多いですが、東京在住だとなかなか間近で見に行こうとは思わず、
私も人生で2回目のタワー訪問でした。




撮影に専念していたため、中には入らずひたすら見上げていました。
大質量の人工構造物を間近で見てその存在感の大きさに圧倒されました。
スカイツリーが出来た現在では主役の座を渡した感もありますが、
壁で覆われていない骨組みが完成形という美しさは
東京の名を冠するにふさわしいと思います。


ヘルメットのパーツ

2011年10月20日 21時40分13秒 | バイク
久々に平日の夜にNAPSに行きました。

目的はいつの間にか紛失してしまった(らしい)ヘルメットのパーツ購入。
商品名 ブレスガード。
鼻の部分を隠すように付いてるアレです。
確か買った時には付いてたように思うのですが、気が付けば無い状態で使ってました。
過去の記事の写真を見返してみると影が写ってるので
どうやらいつの間にか外れてしまった模様。

ステムキャップやら、ブレスガードやら、
ちょっとしたパーツがいつの間にかなくなってて
なんだかモヤモヤします。

子犬

2011年10月01日 01時27分18秒 | お友達

親類の家でお迎えした黒ラブの女の子。

会った時は生後約3ケ月、体重は既に6Kgくらいありました。
とても人懐っこい子で、初対面でいきなり近づいてきて顔中をベロベロ舐められて
前足でもみくちゃにされました(*´ω`)
動物好きの私としては超嬉しい。
まるで姪っ子ができたみたいで、可愛くてたまりません。



子犬なので眠ってる時間が比較的長かったですが、
大人しいときの様子は正にぬいぐるみのような愛らしさ。
遊びのスイッチが入るとおもちゃを咥えて離さず、
凄まじく元気になり小さな破壊王といった感じ(笑)


1~2ケ月経って最近聞いた話では、体重が10Kgくらいに増えたらしいです。
すごい勢いで育ってます。

元気で大きくなって欲しいです。