あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

バイクシーズン始動

2020年03月26日 05時00分00秒 | ツーリング・バイク
昨年11月4日に掲載した「シーズン終了」から約5ヶ月弱、車庫内を夏仕様に昨日しました。



除雪機は出しちゃいましたが、カバーをかけていたバイクの姿を久しぶりに見ました。
バッテリーは取り外していて、少し前に自宅内で充電しておいたので取り付けてセルを回すと、一発でエンジン始動!



先ずはデッキブラシで水洗い、今シーズンはあまりアコードに乗らなかったのでひどい汚れはないですねぇ。



水切りワイパーで残った水を排水していたら、ゴムの部分が切れちゃった~(泣)。後日、交換です。



約2時間乾燥させている間に、違う片付け仕事を・・・。





除雪機を移動させてバッテリーを外します。
今シーズン初めからちょっと調子が悪い感じで、排気ガスがガソリン臭くて燃費が悪かった~。
いつも整備してくれているバイク屋さんに話すと、キャブが原因らしく秋に交換した方が良いとか(泣)。
では、秋の入院までカバーをかけて休んでもらいましょう。

来週、バイクの点検のためにホンダドリームに行かなければ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿