あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

手作り シーフードパスタ

2020年03月27日 05時00分00秒 | 手料理
冷凍庫に残っていたシーフードとアサリを処分しましょう♪



材料はこんな感じ、アサリが多いのですが処分のため入れちゃいますよ~(笑)。





何時ものように、オリーブオイルにニンニクを入れてから火を入れていって香りを移していきます。
玉ねぎのみじん切りと余っていたニンジンを入れて、味出しの塩を振ってから玉ねぎが透き通るまでゆっくり炒めて行きます。





缶詰とコンソメを入れて、煮詰めて水分を少し飛ばします。



解凍したシーフードを良く水洗いして、お酒で一度洗って臭みを取り除いてもう一度水で流してキッチンペーパーで水分を取り除いて投入。



バジルを降って完成です。



ソースは二人前だったので、取り分けて一人前のパスタでなじませて完成。



お解りかと思いますが、パスタ130gの大盛りの仕上がりです(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿