あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

札幌市中央区 北光飯店

2022年06月18日 09時00分00秒 | グルメ~中華
久しぶりに札幌市内に行ってみました。 (6月10日)
よさこいソーラン祭りの初日だったので、大通りでは桟敷席を組み立てたりしていました。





観光客相手の二条市場の斜め向かいにある、黄色いテントと登りが目印の「北光飯店」です。







10時30分開店ですが11時ちょっと前に入店、二条市場関係者や地元の常連さんに愛されているお店で、自分がいた時も常連さん二人が来ていました。
お話し好きなおばあさん一人で賄っているお店、常連さんは2人ともラーメン食べていたなぁ。





冷蔵庫から、大きな密閉容器からお玉で取り出して温めたカレーです。
玉ねぎたっぷりの豚肉が入っているルーは、スパイスという言葉でなく昔食べたおばあさんのカレー。
大人から子供まで食べられるとっても懐かしい味で、スプーンが進みます。
ラーメンと半チャーハン魅力的だなぁ、思った時に行っておかないといつ閉店するか分からないお店を大切にしないとダメですね。

来週から、投稿時間は9時に変更することにしました。
早朝に訪問してくださっていた皆様、引き続き翌日の朝に遊びに来ていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿