あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 さしみ屋

2021年07月09日 05時00分00秒 | グルメ~その他
元居酒屋だった場所に、お刺し身屋さんがオープンしていました。(7月8日訪問)





現在は午前11時から18時までの営業で、今のところ年中無休だそうです。



この日のお刺し身は、マグロ、ツブ、サーモン、エビ、しめ鯖、エンガワ、イカ、たこ、ホタテがケースにありました。



6品で税込み500円盛を注文してみました。



並んでいる好きな物を選んでくださいと言う事で、中トロを2品、サーモン、ホタテ、エンガワ、甘エビで6品でご覧のような姿に。
容器は無料でつまは入っていないですが、コブが入っていてちょっとお得感があります。
これで自宅で皿に盛り付けたら(写真はありません)、500円だったら下手なお店のお刺身定食以上の内容じゃないですか。

お話しを聞くと、お店は丼ぶり、お寿司で開店したかったようですが、先ずは刺身テイクアウトで開店。
前もって連絡すれば、酢飯も用意できるそうです。
お客さんの希望で盛り合わせてくれるそうで、値段と内容で作ってくれるようです。



「お刺身定食屋さんと間違って来ないですか?」と聞いたら、「昨日お一人来ました」と。 
ドアが開いていて、カウンターに椅子があるから間違っちゃうかも(笑)。

ちなみに、5丁目にある佐賀山鮮魚店「さしみ屋」とは、何も関係ないそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの権兵衛)
2021-07-09 21:22:15
こんばんは\(^▽^)/!

こんなお店が出来たの知りませんでした!!!
ここ、ふるさと?だったとこですかね?

お刺身いいですねー!
ですが私……マグロの赤みしか食べれないんです
(◎ω◎)

佐賀山さん行っても赤みオーダーWWWW

いつもいい店紹介ありがとうございます!行ってみたいと思います.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
>名無しの権兵衛さん (@管理人)
2021-07-10 06:06:02
おはようございます。

そうです、ふるさと跡なんですが、入ってみるとこんなに狭かった?って、感じました。

マグロの赤身だけ・・・ですか。
昔、先輩がお寿司屋さんに連れて行ってくれたのですが、お寿司が来てから後輩が「僕、生モノ食べられないんです」だって。
店に入る前に言えと先輩言っていましたが・・・(笑)。

また、遊びに来てくださいね。
いつも、コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ

コメントを投稿