あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

室蘭市 清洋軒

2020年10月07日 05時00分00秒 | グルメ~ラーメン
2016年8月に掲載した「清洋軒」です。







4年前にもなるんですねぇ、消費税上がっているのに値段は据え置きのようです。
メニュー表、フォントに微妙な縞模様があってこれって昔のワープロ? たぶん、インクノズルが詰まっているのかな。



4年間で変わったのは息子さんに代が変わった事。
お父さんも手伝いして麺切りしていますが、出前に出かけて行ってました。
入店した時、出前用のチャーハン作っていましたがチャーハンも人気なのでラーメンと迷うなぁ。





ここまで来たのだからやはり看板の「塩ラーメン」です。
うん?
ちょっと塩味が濃いようなそうでないような・・・。
量が少ないからチャーハンも食べられそうだけれど、そこはグッと我慢。

お店から出で、バイクでジャケット着ていたら家族ずれ4人が入店、すぐさま「チャーハン2つ、特製塩ラーメン3つ、あと聞き取れず」。
やっぱりチャーハン人気なんだなぁ、それよりも特製って何だ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿