あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

バイク用 カーナビのデータ更新

2018年02月22日 05時00分00秒 | ツーリング・バイク
バイク用のカーナビも、今年で6年目に突入。
現在乗っているバイクを購入した時に、オプションで付けたホンダ純正品。



北海道を走っている分には、道案内としてほとんど利用する必要がないのですが、
ホテルの場所など、大きな市街地では重宝しています。



しかし地図データは2011年なので、さすがに新しいバイパスや高規格道路など走っているときは道なき場所を表示しています。
北海道は何となく頭の中に道が入っているので、それほど困らないのですが、
昨年本州や四国を走った時には、遠回りや新しい道やバイパスを認識できずに何度となく迷い困ったものです。

そこで今回、データをメーカーに出して更新することにしました。
一度、ナビ自体をメーカーに送らないといけないのですが、これから手続きをしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reihou)
2018-03-07 18:38:01
地図データを更新したんですね。
いいなー。いくらしましたか。
返信する
>reihouさん (@管理人)
2018-03-08 11:03:36
新しく安いナビを購入して、取り付けようと考えていたら、
15,000円で更新出来るので、取り付ける手間を考えて更新しました。
こちらからどうぞ。http://www.garmin.co.jp/products/cartography/citynavi-v18-sb/
返信する

コメントを投稿