あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

富良野スキー場  続き

2017年02月22日 05時00分00秒 | スキー
昨日の掲載、途中までだったものを掲載してしまいました。
なので、昨日の続き(笑)





8時30分の始発のロープウエイに搭乗です。
この時はまぁまぁの天候でしたが、これから曇ってきます。





まだ誰も滑っていない短いコースを独り占め!!
気持ちいいーですよー。





平日の10時ごろまでは、こんな感じで空いています。(だーれも写っていない)
ロープウェイが101人乗りなので、到着してみんな先に滑り降りると後ろは誰もいなくなるのです。
コースも大きく2本に別れているのもありますが。



2月4日に掲載したレストランから見えていたナイターゲレンデです。
20秒もかからずに下りてしまう。

今回は、西武グループ社員用優待券を使用したので1日券のみの販売だけれど、3時間券より安いというのか凄い。
4時間弱滑って、帰ってきました。
帰りは、気温が高く路面の雪が溶けているので山ルートの三笠経由でしたが、
自分を抜いて行った車に付いて走りましたが見失いました。

行くときの高速道路利用するより30分早く帰ってこれました。
また近く、行きたいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (pooh)
2017-02-22 10:39:39
三笠からだと山道になるんですね。。。
滝川、使ったことあったかなぁ
あったような?
北海道の道って平坦だから山道でも山道に感じないのかも。
でも、雪があるとダメですよね~

ゲレンデ、気持ちよさそう!
上からの写真をみると滑り出したくなっちゃう(笑)

そういえば、私ブーツの底のゴムが劣化してて
この前のスキーで取れちゃったんだった。
年に1~2度しか行かなくなったからレンタルでもいいかなぁ・・・
と思う気持ちもありますが
ブーツはね~~~
レンタルで足に合うものがあるのか心配です。
返信する
>poohさん (@管理人)
2017-02-23 08:40:22
三笠からのルートは、桂沢湖付近がカーブ多いので要注意なんです。
夏場は気にならないのですが、アイスバーンは恐ろしい。

ブーツの劣化で、滑走中に破損して入院した人がいるそうです。
ですから、Poohさん歩いている時で良かったかも。
レンタル、スキーは良いかもしれませんが、
やはりブーツはしっくりこないと嫌ですよね♪
返信する

コメントを投稿