8月26日、37年の工期を経て開通した「道道135号線」を走ってみました。 (9月2日)
画像お借りしました
早朝6時過ぎなので交通量はほとんど無くて、通常どの位の通行量かは不明です。
西側の美唄IC側から入りました。
美唄ダムまでの開通していた区間は、旧炭鉱跡地やスキー場前を走るのですが、狭いタイトなコーナーがあったりと観光バスにはどうかな?
未開通部分の工事車両に使用していたのか綺麗に舗装された区間や、まだ工事完成していない区間も存在していました。
二つのトンネルを過ぎると、国道452号に接続です。
美唄市付近の方は、富良野方面には便利かもしれませんが、自分的には三笠経由が近いので利用しないでしょうねぇ。
報道によれば、美唄市からと三笠市からの差は4分程度しかないとか。
画像お借りしました
早朝6時過ぎなので交通量はほとんど無くて、通常どの位の通行量かは不明です。
西側の美唄IC側から入りました。
美唄ダムまでの開通していた区間は、旧炭鉱跡地やスキー場前を走るのですが、狭いタイトなコーナーがあったりと観光バスにはどうかな?
未開通部分の工事車両に使用していたのか綺麗に舗装された区間や、まだ工事完成していない区間も存在していました。
二つのトンネルを過ぎると、国道452号に接続です。
美唄市付近の方は、富良野方面には便利かもしれませんが、自分的には三笠経由が近いので利用しないでしょうねぇ。
報道によれば、美唄市からと三笠市からの差は4分程度しかないとか。