☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

d145 ~ぐずり姫との1日

2007-09-28 08:18:04 | 365kimono(キモノ365日選び)
28度予報。もう既に暑くなってきた!でも週末は23度とかだって。キモノ選ぶ身には嬉しいね♪

36度に熱の下がった桃姫。でもぐずりは最高潮なので保育園はお休みさせます。
仕方ないので一緒にFLAMENCO練習しようと着替えた10:50に「おなかすいた-」
うそ!あなた10時までだらだら食べてたじゃない!と思ったけど、保育園のお弁当タイムは11時。仕方ない。

ランチは日頃の2倍食べた桃姫。次は保育園は12時ー15時が静かにしてるお昼ねタイムです。だけど、寝付かない。本を読んで静かにしても寝ない。反対に私がおちる。桃姫がずっと馬乗りになったりし放題で遊んでいる。

あきらめて、起きて家事やらPCチェックだのしながら、桃姫と遊びもこなす。新しいしまじろうが着いたばかりなのが救い。

中略

21時。もう、寝ようという時に旦那帰宅~ ひとしきり遊んで「もっと!」というときに、勢いと気合で「寝るよ~本もっておいで!」。泣いて嫌がる普段と違い、素直にパっときりかえ本を抱えてくる桃姫。急げ!いまのうち!

皆さんおやすみなさーい!いい夢を!

***
菊柄紺浴衣
帯ナシ、赤い麻のエプロン
***

どこにもいけなかった1日だけど、新しい髪形が気に入って終日機嫌がいいのです♪旦那のロングバケーションも終わり、秋本格活動開始!
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« d144 ~tongaたすき | TOP | d146 ~伊仏聴き取り »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujimusume8)
2007-09-29 11:14:56
こんにちは、早速のご訪問と数々のコメントを頂きありがとうございました!こちらのブログにもお邪魔してみましたら、内容の充実ぶりに驚き、「365日キモノ」の文字に更にビックリ!!“凄っい~~~”と暫し呆然と眺めてしまいました…。少しずつ、楽しませていただきます。
この記事を拝見しますと、まるで我が家のことのよう。娘を伴っての外出には弱気(時々トイレの失敗アリで)な私ですが、行動範囲も近いようですので、ご一緒できる機会がありましたらチャレンジしてみようかな~なんて思っています。
返信する
 (carmen)
2007-09-29 12:13:46
<fujimusume8-sama
幼児持ちのキモノママとお知り合いになれるのは本当に嬉しいです!お嬢さん、もうトイレできるのですね!うちの娘はまだ、トイレは「ごっこ」の場所です。じゃあおでかけは幼児トイレが確保されてる場所がいいですね!ラゾーナ、えのすい、子供服が充実(=幼児トイレ充実)してる場所ならどこでも?母親にできることは大きく構えること以外ありませんものね!
返信する
急な呼び出し (j)
2007-09-30 00:12:16
桃姫のお具合、下降気味で何よりです。私には小さな子供はおりませんが、両親の体調による急な呼び出しは度々。夜中の呼び出しもあるので、小さなお子さんがあるご家庭の心持とかなり似通っているのでは?そんな中、趣味の時間をとるのは本当に難しいですよね。巷の雑誌には「自分の時間を取るのは自分次第」とあり、それもごもっとも。でも、自分の時間をやりくりできない自分を「ダメ人間」と卑下したらやっていけません。なので、一日一笑、お腹の底から笑えたら、その日はOKとしております。おお~っと、私の低~い日々の目標を披露するのが目的ではありません。Carmenさん、あなた、色々な方面でよく頑張っていらっしゃいますね。日々コメントを寄せられませんが、今日の記事には心につ~んと来ました。何か励ましの言葉を寄せたくて。私は今でも覚えていますよ、母の優しさを。桃姫もきっと・・・。
返信する
時間 (carmen)
2007-09-30 07:17:44
<j-sama
そんなそんな普通の私の生活ですから。j-sanのほうが夜間までのご両親のお呼び出し対応~すぐそばというわけでもないのに心労お察しします。
今の私はきりきりの時間のないビジネスマン時代でもないけど、やはりやりたい事が思うように出来ていない。それでこないだいい本みつけました。
「世界で一番シンプルな時間術」Simplify your life と同じ著者(ヴェルナー・ティキ・キュステンマッハー/マリコン・キュステンマッハー。難しい名前ですね。)
これを読むと、こういう時間管理がとっても必要だった時代に成し遂げてたことが何かを思い出されてきます。そして今の私にとって何を大事にするべきか、そうでないかがクリアに見えてきて、ひとつずつ実践はじめてます♪「突然」に対応しなくちゃいけない身ですからね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)