☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

スペアリブラグーソース

2011-02-26 10:03:38 | なきゃつくる 料理 cooking
むかしーのdancyu発見レシピ。

手打ちパスタとからめるソースとして掲載。


パスタマシーンは相変わらず、買ったまま、梱包からだしもせず、何年経過?
まあ、そのうちあけましょう。


いいじゃん、普通のスパでも。



美味しいんだわこれが。歯ごたえ残る程度に炒めた野菜とこんがり焼き目をつけたスペアリブを1時間煮込む。

オイリーな食材なので、ローズマリー、トウガラシ、黒コショウ、があう!


そして赤(ぶどうののみもの)♪



こんな食生活。体重は激ヤセからアバウト3-4kgゲイン。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェローシップ(大人向け)... | TOP | 薔薇と木苺のコンフィチュール »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~(><) (めんたま)
2011-02-28 22:49:43
失敗した!
こんな時間に見る画像ではなかった~
お腹が空いてきてしまったわ

スペアリブ美味しそう
今年はバジルを育てて、自分でジェノバソースを作るのが目標です
もちろんパスタはHBに任せます
返信する
めんたまさま (carmen)
2011-03-02 03:52:48
自家製バジル、いっつもトライするのだけど、
生き残りよりも使い切りが先に到来してしまう・・・めんたまさんならきっと上手に増やして簡単にジェノベージェソース必要量がつくれそう!!!
ドンクのバジルパン、めっちゃ美味なので、パンにもぜひいれてみて!
ベーグルづくりに凝ってたころ、バジルも好きでした。一番のおきにいりはキャラウェイシード!
といえば、スコーンに入れるとさいこう!
って、おいしいものの話はエンドレス!(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | なきゃつくる 料理 cooking