☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

薔薇と木苺のコンフィチュール

2011-02-26 15:15:37 | おいしいもの
「おいしいもの」カテゴリーをアップするのは久しぶり。

おそらさんで、先月限定発売だった「薔薇と木苺のコンフィチュール」
どれだけ手間がかかってるか、おそらさんのHPで説明みて非常に気になり、ついなくなるまえにってあわててキープCALLしました。

味見させていただいて、オーナーの早苗さんに
「シャンパンと一緒だと素敵でしょ?」
私「スプーンひとさじで、ワンボトルのめます♪」
早苗さん「そんなに薄めちゃうの??」
私「いえ、べつべつに味わいながら♪」

小瓶でケタがひとつ違います。

給料日あけ。やっと買いにいきます!



うーーむ。シャンパンはなかった。
が、サンペレと、タンカレージンはあった。

この苦み得意軍団、絶対にあうはず!!



予想めいちゅう。完璧とりあわせ☆



で、このお手間のかかったコンフィチュール、まったく煮崩れしてない花びらが入っています。

おみごとっ!!


画像は明日のおはなしかい以後まとめてアップしますねー
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペアリブラグーソース | TOP | 明日27(日)は第4にちようび... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (めんたま)
2011-02-28 22:56:31
凄く美味しそう
バラと木苺、最高の組み合わせですよね

お酒の飲めない私、雄三通りの入り口のお花屋さんの隣。
そこのBarで友人が作ってくれたノンアルコールカクテルのお気に入りがバラと木苺の組み合わせ。
友人は都内の方に行ってしまったので、もうそれが飲めなくなっちゃったんです
バラの香りを味わいたいな~^^
すっごく羨ましい
返信する
めんたまさま (carmen)
2011-03-02 03:54:10
実は、このコンフィチュール、日本橋三越さんと、このおそらさん限定発売だそうです。
ひょっとして同じものだったかな??
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | おいしいもの