☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

1年半ぶりの大人の英語生徒さん zoomレッスン開始

2019-04-08 18:15:32 | 英語 / English class

嬉しい。とても嬉しいこと。
1年半前に朝の営業時間前(!)に毎週スカイプレッスンを続けていた英語の生徒さんです。今月から復活、今度はZOOMでレッスン再開。

下記のように控えめに言われていますが、なんのなんの。
彼女の業界に関連する面白そうな英語ニュースがあるとシェアしているのですが、今は反応が早い!宿題にしてるわけではないのに、即日総訳と意味確認のメッセが来ます。以前はこんなにスピーディではなかったです!
英語歌のチャレンジングな歌で負荷をかけた(笑)のが功を奏した模様で、何より耳が育ってらっしゃる!クチでしゃべれる言葉は聞き取れるのです!
ツールとしての英語もつかいこなすことで、さらにお仕事上のレベルアップを望まれている方だからこそだと思います。
今週からのレッスンでどんどん上達されるのをわたしもとっても楽しみにしている生徒さんです(^^)b

英語たのしんじゃえ
(以下掲載許可いただいた投稿とメッセ)
************************

和訳は追いつかないし意味がわかってないのですが、格段に単語が聞き取れるようになってました。
ネイティブの動画はまだ難しいですが、
NHKのビジネス英会話やNHK World radioくらいのスピードは訳せないけど付いていけてるのでちょっと感動して、耳慣らしとして聞き流してます。

以前は意味がわからなくて聞き流しも辛かったのですが、楽しくなってきました。お休みの間も辞めずに細々とでも聞き流していて良かったです❣️

歌でリエゾンを勉強してるので
ザライ→That I 
ゴチュ→got you
みたいなのが聞き取れてます

***************************

4月6日 21:02 · 
思い立ってから2年!
休憩しながら一息つきながら(笑)まだやってます。

この頃に比べたら少しは進んでる思う。
全然アウトプットが付いてこないな〜。
令和元年はもう1歩すすみたいな

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小3男子、話題の映画曲を英... | TOP | 月2回の保育園の午前中の学年... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 英語 / English class