ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

横浜家系ラーメン「麺家 千祥」@東京(町屋)

2021年03月01日 | 食遊(らーめん)

「麺家 千祥」

本年9杯目。初めて訪れた東京の下町で家系ラーメンを食べなくともと思ったが、「家系」の文字が目に飛び込んできちゃったし、久しく食べてないし、横浜不足だし・・ということでおよそ家系ラーメンの佇まいではないこちらを訪問。

店頭の券売機で左上の法則「千祥おすすめラーメン(850円)」をポチり入店。カウンター席のみ。「おしぼりとか、ティッシュとかは自分でゴミ箱へ入れてね」のコロナ対策。
10分かからずで着丼。家系にしてはお高いなと思ったが味玉+海苔6枚+叉焼2枚+ほうれん草+ネギとゴージャス(小市民)。ライスも食べ放題!!若い人が多いと思ったらボリューム満点なのね。スープは水と生ガラだけで炊き出した無添加なんだって(でも完飲は自粛)。美味しくいただき満足。

13時半にお店を出たら行列が出来てましたよ。人気あるんですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【J1】vs.川崎「悔しい敗戦... | トップ | 【LC】横浜vs.仙台「まずは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食遊(らーめん)」カテゴリの最新記事