中古車のネットショップCIA

電気自動車ジラソーレのその後

やっぱり。。。速報でお伝えする。
オートイーブィジャパン株式会社のサイトが見られなくなっている。
「連絡がとれない」というのも、ちょっと前から聞いていた。

2年前に取り上げていた、ジラソーレを作っている会社だ。

その後の電気自動車ムーブメントに乗って、メディアの露出は多かったし、
去年は2輪や3輪車などの新型発表もあったので、一般の方には
『なんだかトレンドに乗った、すごいベンチャー企業』のように映っていたのではないだろうか。

でも、僕はその後一度も記事にしていませんでした。

で、高岡祥郎さんと連絡がとれないようです。
娘の瑞穂さんなら連絡とれるのかな。
販売代理店も被害者でしょうか。(いくら加盟料を払ったのか。)
ジラソーレ所有者は、被害者ですね。数百台のジラソーレが日本で販売されているはず。
メンテナンスはどうなるのでしょう?

分かりません!!
というか、その数百台に一般社団法人 次世代自動車振興センターから、1台あたり70万円以上の補助金が出ているのですが。
(また天下り法人か!?税金ですよ税金! 国民も、知らない間に被害者。)

ちなみに、テスラもまだ記事にしたのは2度しかありません。

>米国テスラモータースは12日、デトロイトモーターショーにおいて、累計生産1000台目の『ロードスター』を公開した。(1/14 レスポンス)

ということで、順調に企業としてやっているかのように見えますが、全然です。
時流に乗ってバックオーダー溜まりまくり&前払い(現在は半額)GET&ダイムラー社から10%出資・国からの融資GETなど
にもかかわらず、生産は計画の半分って・・・。
(2年前の計画では09年末地点で、2200台生産)
いつドロンするか、分かりませんよ~。

今後も、電気自動車ネタは責任を持ってお伝えしていきます。
=マスゴミみたいに、ただたれ流しするのではなく
水で走る車とか、ありえんかった。)
大企業の「電気自動車時代だ!これこそエコカーだ!」という掛け声や、ベンチャー企業のエコエコ詐欺に騙されることなく、
本当の意味での「地球にやさしいカーライフ」の為
電気自動車という選択肢はどうなのか?
何が次世代移動手段になるのか?
独自のスタンスで書いていきます。

【関連】電気自動車
見返してみると、なんとなく予言しているかのような内容になってるね。

HOME業界情報電気自動車電気自動車その後

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「電気自動車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事