中古車のネットショップCIA

年に一度はマクド

なぜか、年に1度のペースでネタにしていますマクドネタです。今回は、10年前の強制労働殺人。24時間営業になったのはここ数年ですよね。もっと過酷になっているはずだが、大丈夫?

コンビニ経営者の奴隷ぶりもヒドイが、飲食もどこもヒドイという話は聞きますね。
「早く逃げて!」
(7-11が、今年1000店舗増やすらしいですが、1000人の奴隷の用意はできているの?)

>日本マクドナルドに勤務していた長男(当時25歳)が急性心機能不全で死亡したのは過重な業務が原因として、母親が、遺族補償給付などを支給しない処分を取り消すよう国に求めた訴訟の判決が18日、東京地裁であった。
渡辺弘裁判長は、「業務の過重な負担により病気を発症し死亡した」と述べて労災を認定し、不支給処分を取り消した。
判決によると、長男は1999年4月に同社に入社し、2000年6月から、川崎市内の店舗に勤務。同年11月7日正午から翌8日午前5時半まで働いた後、正午に再び出勤したが間もなく倒れ、死亡した。
判決は、「同社の業務形態は深夜勤務を含む不規則なもので、正社員はサービス残業が常態化していた」と指摘。病気を発症するまでの6か月間で、自宅でのパソコン作業も含め時間外労働が80時間を超えた月が相当あったと認定した。(1/18 読売新聞)

【関連】
頭悪いんと違う?!
マクドで『いま売れてます』詐欺バレバレ
はいはい正月ですからね。

また、やってます。 角川さん、いくらもらったの?

ツイッターでも高評価!マック「テキサスバーガー」のスゴい反響(1/15 東京ウォーカー)
>「ツイッター」でも、「テキサスバーガー」に関するつぶやきが増加。ここでも「うます!ヤミツキ」や「ヒットきた!!」といった肯定的な意見が占め、多くの人の心をつかんだ様子だった。

と書いたその日にこれかよ

>日本マクドナルドは19日、今月17日の1日当たりの全店売上高が、28億1180万円となり、1971年の創業以来、1日当たりの売り上げとして過去最高になったと発表した。
15日から発売したテキサスバーガーの販売が、一部店舗で売り切れになるほどの大人気になったためとしている。
マックのこれまでの1日当たりの最高売上高は、09年3月29日の26億4000万円で、クォーターパウンダーがヒットとしたときだった。(1/19 産経新聞)

・・・つまり、またサクラバーガー炸裂ですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事