中古車のネットショップCIA

ヤフオクで詐欺して、車売っても2

またヤフオクか。余罪どんだけあんねんwリフレクト、藤吉こと久保田。
元ホンダディーラーメカニック12年だったら安心ですか?

30~70代のおじいちゃんまで。普通に買ってください。

>島根県の益田警察署は、インターネットのオークションサイトに架空の中古車を出品し、代金をだまし取ったとして広島県北広島町の46歳の配送業の男を詐欺の疑いで、17日、再々逮捕しました。
男は益田市と山口県下関市内の男性からも同様の手口で現金をだまし取ったとして去年10月と11月の2回逮捕されていて、これで3回目の逮捕になります。
調べによりますと、男は去年1月29日に中古車を出品し、熊本市内の30歳代の男性が落札すると、サイトのメッセージ機能などを通じて車の代金や自賠責費用などとして94万420円を振り込ませ、だまし取った疑いです。前の事件の捜査に関連して犯行が分かりました。
これまでの2件も含めて「間違いありません」と容疑を認めているということで、犯行の動機や男が引き出したと見られる現金の使い道、さらなる余罪の有無などを警察が調べています。(23/1/17 山陰放送)
>下関市内の60代会社員男性に3月3日、50万8460円を口座に振り込ませ、だまし取った疑い。(22/11/18 中国新聞)
>70代の男性に、サイトのメッセージ機能などを通じて車の代金や自賠責保険の費用などの名目で54万7,700円

益田署GJで1年以内の早期逮捕って事だな。
(ネットには1年半前から被害者の声があるが)
下のは7~8年も野放しだったんだもの。

21年1月 ヤフオクで詐欺しまくって1年前から話題で、民事刑事訴えられまくってましたね。

10個以上のIDを使い分け、トラックを中心に、
70万キロを20万キロに巻き巻きしてたとか、初めから壊れてたとか、
農機具や軽からクラウン、BMWなど(架空出品が多数)売りまくっていたようです。

売買契約の成立している中古自動車を別の客に販売しようとして現金1000万円をだまし取ったとして元・中古車販売店経営の男が逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは愛知県あま市の岩尾拓弥容疑者(31)です。
警察によりますと岩尾容疑者は2019年3月、当時経営していた中古車販売店で、既に別の客と売買契約が成立している高級外車を名古屋市の男性(57)に「1000万円を入金すれば翌日に納車する」などとうそを言い、現金1000万円をだまし取った疑いがもたれています。
警察の調べに対し、岩尾容疑者は「だますつもりはありませんでした」と容疑を否認しているということです。(21/1/13 メ~テレ)

7~8年前からやって、4年前には在庫でトラック並べて、普通に車屋やってたみたいですね。
多くの被害者が運営のヤフーに声をあげてたんでしょうが、何もしてくれない。
10万人も居ない市の中でコロコロ場所を変えても、全国から被害届が多数出れば、さすがに警察は動きましたね。

でも、お金は返ってこないんだろうな。
お気をつけください。

16/3/26公開日の記事

「再発防止を求める」って「ダメですよ」だけって事。
そりゃ、ヤカラだらけになりますわ。

今回の17台は、この車屋がヤフオクにもAA(業者間のセリ市場)にも出品していて、
AAでは修復歴アリになってたという事で消費者庁にバレたらしいので、
他に、AAには出してないで売れちゃった修復歴アリ車が沢山あるのだろうね。

やった者勝ち、の無法状態のヤフオクなんかで、よく中古車なんか買えますね。

真面目な業者の皆さん、よく良心的な中古車を出品しようと思えますね。(笑)

修復歴を隠してBMWなどの中古車をインターネットのオークションで販売したのは景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は25日、中古車販売会社「ペルシャンオート」(神奈川県厚木市)に再発防止を求める措置命令を出したと発表した。23日付。
消費者庁によると、同社は2014年2月~昨年6月、ヤフーのオークションサイトで、メルセデス・ベンツやBMWなどの中古車17台について、実際はフロント部分などに修復歴があるのに、修復歴欄に「なし」と表示して出品。約半数が売れた。
17台はいずれも別の卸売市場に出品した際は修復歴があると査定された。
卸売市場で売れなかった車をサイト上で、サイト上で売れなかった車を卸売市場などで販売していたという。(3/25 共同)

先代ベンツE320、CL63AMG、SLK200、先代SLK350、先代Cワゴン、X5、up!、トヨタ先代VOXY、SAI、プリウス、ヴィッツ、デミオ、先代スカイライン、エクストレイルディーゼル

ちなみに、ヤフオクで詐欺して、車売っても から5年。

悪質業者さらしの場3 のコメント欄で追記していますが、
名前をコロコロ変え、代表も仲間内でコロコロ変え、
Gooや、みんカラ+(SNSの業者向け有料宣伝サイト)、ヤフオクに、アメブロ、LINE
などを駆使し、継続してましたが、今年に入り、全て消滅。
「お金払ったのに納車されない」等、被害者も出ている模様。

「再発防止を命じた」だけじゃなく、
最低限、業界からは消えるくらいの抹殺をしてもらえたら、
被害者は増えなかったんじゃないのか。

お気をつけて。

HOMEネットオークション購入記ヤフオクで詐欺して、車売っても2

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ネットオークション購入記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事