中古車のネットショップCIA

超バカ売れのスズキ ハスラーのOEMはマツダ フレアクロスオーバー

しかし、さすがのマツダクオリティですね。車もディーラー(人)も。
(今売ってるプレジデントのマツダの記事は、何?(笑)また別の機会に。)

予備知識
22年3月登録 アクセラ
(istop付なので2L。新車時コミ価格220万以上。
この車は2バッテリーなので、交換で3.6万円かかる)
4年落ち4万キロで、コミ130万くらい~
と、AZワゴン 9年落ちだが1万キロなので、コミ60万円以上で売られている!
この2台を下取りにし、ハスラー(のOEM)にお乗換え!

購入記としては、参考になりませんが、面白かったので、お暇な方はどうぞ。

※ハスラーのツートンは納車が夏か秋らしいけど、OEMは2か月なん?
※消費税は、登録時期のタイミング次第です。
どこぞのディーラーでは「契約時です」と営業トークしてたらしい。
そんなディーラーでは買わない事です。(教育がなってないのだから、ロクでもない販社です)

istopのおかげで、今まで6回の点検修理
原因不明、電圧低下、サブバッテリー交換(2回)スマートキー電池交換などなど…
今回も異常を知らせるオレンジ点滅。この機構が無くても、普通に走るんだけど、
営業(会社都合で違う部署に移動になった係長)へメール
一応、後輩に対処するよう連絡を入れてくれたみたい。
さて、どんな言い訳をしてくるのやら。
ま~、メインバッテリー交換とか言ってきそうだね。
(自分でメインバッテリー交換しました)

保障期間を過ぎて、リヤアブソーバーのオイル漏れ(全部抜けた)に今度は、右ライトの結露。
営業に電話
俺「クレームは無理だろうけど、車両保険で直る?」
「車両保険は使えません」
俺「ボロ車」
「明日、サービスを伺わせます」
俺「ボロ」
「・・・」
新品だと、6万位、中古でも2.5万位だよな。ヤダヤダ
後日
全く何も手を加えず、ディーラーから車が返って来た。
「LEDとかに球を変えてらしゃるので、交換履歴が残っていないから、クレーム対象外となります」
俺「おいおい、それって営業が変えたんだけど。」
「1日乾かせば治る可能性もあります」だって。
最初からクレームにしてくれとは、言ってない。
安く直るかって聞いてるんだけど。どうもトンチンカン。
やはり、ボロ車売るディーラーは、サービスもボロでしたね。
(整備工場で、ヘッドライト交換)

諸々、不具合が発生してきてるし、保険も、税金も一人で乗る車にしては高いので、軽自動車なんぞに乗り換えようか、と見積もり。
値引7万、ナビ、ETCなどオプション(OP)と諸費用で172万円。
軽も高いんだね。通勤快速には、これくらいで良いか。
車両は、XT 2WD 2トンカラー
OPも、ほぼ決め、ナビ・バックカメラ・ETC・室内イルミ・ルーフスポイラー・マット・バイザー・コーティングで40万
OP値引3万円、値引10万で、コミ194万。これは5%の消費税です。
でも、納車は4月らしく、別途8%の消費税の契約もしなければいけないらしい。
が、それはメーカー&ディーラー都合
俺「何とかしろ」
頑張って190万では?との、回答
3%分と言えは、約6万円(多め)
「いや189万にしろ!」
って言い切ってやった。
「じゃ~、持ち帰って頑張ります」との事。

その後1週間放置プレー。どうなっとるんじゃ。

3日後、やっと話が進みました
下取り、アクセラ90万、AZワゴン20万。値引14万、OP44万、計1.795.700、諸費用93.680
3月、何とか登録できるようです。

HOMEマツダネタ超バカ売れのスズキ ハスラーのOEMはマツダ フレアクロスオーバー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「マツダネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事